達成率100% 1日でマスター、ビジネス書1冊を40分で読む読書法

本棚に眠ったままの未読本を無くしませんか?

learn

こんなことを学びます

【セミナー内容】
読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
それなのに読めてない本が本棚に眠っている。
そのような方に最適な講座です。

たったビジネス書一冊を40分で読める読書法が一日で身につきます。
また、この読書法をマスターするのに特別なトレーニングは必要ありません。

この方法を試した方は、全員この読書法をマスターしています。

はじめまして。佐賀県でWeb集客をしている髙塚修治と申します。
このたび「1日でマスター、本1冊を40分で読む読書法」というテーマでセミナーを開催させていただくことになりました。

私は1年ほど前までは本を読むのが遅く、さらには読書中に眠くなるという悩みがありました。

学習意欲や好奇心は旺盛なので、本屋さんに行っては

「この本おもしろそうだなー」「このスキルをマスターしたら仕事に活かせるかもしれないなー」とワクワクした気持ちになり本を購入するのですが、全て読み終えることなく本棚に眠っていました。


そこで「なんとかこの状況を変えたい」「本をたくさん読みたい」と思い様々な読書法を試しました。

その中で【トレーニング無し】で【本を読んだ直後に仕事やプレゼンテーション、ブログですぐにアウトプットできる方法】を取り入れることにしました。

おかげで本棚に眠っていた未読の本は無くなり、本屋さんで購入した本はその日の内に読み終えることができるようになりました。

「本を買う=本を読み終え知識が手に入る」になり、本屋さんに行くのが楽しみになりました。

【受講者のこえ】
昨年11月にお店をオープンして、読みたい本やビジネス関連の本、知識を深めたい内容のものなど読みたいものがたまって追いつけない状況でした。
そんな中速読のコーチングをしてもらいコツをつかむ事できました。
読みたい本は今まで通りじっくり読む事もできるし、それ以外はこの速読で時間を上手に使い分けるとこが出来るようになったのがよかったです。

【セミナーで身につくこと】
・一冊40分で本が読める読書法
・読書をする前に必要な準備。何のための読書なのか
・読んだ本をプレゼンテーションやブログなのでアウトプットする方法
・本屋さんでできる、自分に必要な本の見分け方


【こんな人におすすめ】
読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
それなのに読めてない本が本棚に眠っている方に最適です。
他にもブロガーや読書好きな方、仕事が忙しく読書する時間が取れない方におススメです。
20人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:中洲・博多

    受講料:¥ 2,500

過去に開催した日程一覧

teacher

この講座の先生

Takatsuka Shuji

佐賀、福岡、東京、三拠点で活動する上級ウェブ解析士

佐賀県佐賀市出身
上級ウェブ解析士

東京のシステム開発会社でSEを経験したのち独立。
その後、Webサイト制作、運用に多数携わった経験から、「反響の出るWebサイト」、「運用しやすいWebサイト」の共通点に気づき、Webマーケティングを事業を始める。

2... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <タイムライン>
    ・自己紹介 10分
    ・簡単な説明 15分
    ・実践 75分
    ・読んだ本のシェア 10分
    ・終わりに 10分
  • こんな方を対象としています

    読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
    それなのに読めてない本が本棚に眠っている方に最適です。
    他にもブロガーや読書好きな方、仕事が忙しく読書する時間が取れない方におススメです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具、(お持ちであれば)付箋、読みたい本をお持ちください。
    読みたい本は以下のような特徴の本をおススメします。
    ・200~300ページの本
    ・ある程度基礎知識がある分野の本、または予備知識を必要としない本
    ・ビジネス書

review

レビュー

  • 男性 40代

    この講座は「楽しく読書」でした

    練習の必要はありますが、ビジネス書などの要点をインプットするような作業には向いてると思います。