達成率100% 1日でマスター、ビジネス書1冊を40分で読む速読法

本を読むと眠くなってしまう人へ、本棚に眠ったままの未読本を無くしませんか?

learn

こんなことを学びます

【セミナー内容】
読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
それなのに読めてない本が本棚に眠っている。
そのような方に最適な講座です。

たったビジネス書1冊を40分で読める読書法が一日で身につきます。
また、この読書法をマスターするのに特別なトレーニングは必要ありません。

この方法を試した方は、全員この読書法をマスターしています。

はじめまして。佐賀県で「Web集客の仕組みづくり」を応援をしている髙塚修治と申します。
「1日でマスター、本1冊を40分で読む読書法」というテーマでセミナーを開催しています。

私は1年ほど前までは本を読むのが遅く、さらには読書中に眠くなるという悩みがありました。

学習意欲や好奇心は旺盛なので、本屋さんに行っては

「この本おもしろそうだなー」「このスキルをマスターしたら仕事に活かせるかもしれないなー」とワクワクした気持ちになり本を購入するのですが、全て読み終えることなく本棚に眠っていました。


そこで「なんとかこの状況を変えたい」「本をたくさん読みたい」と思い様々な読書法を試しました。

その中で【トレーニング無し】で【本を読んだ直後に仕事やプレゼンテーション、ブログですぐにアウトプットできる方法】を取り入れることにしました。

おかげで本棚に眠っていた未読の本は無くなり、本屋さんで購入した本はその日の内に読み終えることができるようになりました。

「本を買う=本を読み終え知識が手に入る」になり、本屋さんに行くのが楽しみになりました。

【受講者の声】
昨年11月にお店をオープンして、読みたい本やビジネス関連の本、知識を深めたい内容のものなど読みたいものがたまって追いつけない状況でした。
そんな中速読のコーチングをしてもらいコツをつかむ事できました。
読みたい本は今まで通りじっくり読む事もできるし、それ以外はこの速読で時間を上手に使い分けるとこが出来るようになったのがよかったです。
(店舗経営者 女性)

本の中でも、自分に必要な部分と不必要な部分がわかって、必要なところだけ集中して理解できるので、頭に入ってきやすいですね。
自分が今ここを読みたい!読むべきだ!と当たりをつけてから読み進めているという感覚で、どんどん読む量が減っていく気がしました^^
(マーケティングコンサルタント 男性)

【セミナーで身につくこと】
・一冊40分で本が読める読書法
・読書をする前に必要な準備。何のための読書なのか
・読んだ本をプレゼンテーションやブログなのでアウトプットする方法
・本屋さんでできる、自分に必要な本の見分け方


【こんな人におすすめ】
読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
それなのに読めてない本が本棚に眠っている方に最適です。
他にもブロガーや読書好きな方、仕事が忙しく読書する時間が取れない方におススメです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,200

受けたい
65人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

佐賀、福岡、東京、三拠点で活動する上級ウェブ解析士

佐賀県佐賀市出身
上級ウェブ解析士

東京のシステム開発会社でSEを経験したのち独立。
その後、Webサイト制作、運用に多数携わった経験から、「反響の出るWebサイト」、「運用しやすいWebサイト」の共通点に気づき、Webマーケティングを事業を始める。

2015年11月、打ち合わせ以外の時は外に出る必要がないことに気づき(笑)思い切って佐賀、福岡、東京の3拠点生活を開始。

得意な分野はコンセプトダイアグラム。徹底的なヒヤリングと趣味の心理学をもとにクライアントの性格を分析して、施策を提案する。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <タイムライン>
    ・自己紹介 10分
    ・簡単な説明 15分
    ・実践 75分
    ・読んだ本のシェア 10分
    ・終わりに 10分
  • こんな方を対象としています

    読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
    それなのに読めてない本が本棚に眠っている方に最適です。
    他にもブロガーや読書好きな方、仕事が忙しく読書する時間が取れない方におススメです。
  • 受講料の説明

    ご自身の飲食代はご自身で負担ください
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具、(お持ちであれば)付箋、読みたい本をお持ちください。
    読みたい本は以下のような特徴の本をおススメします。
    ・200~300ページの本
    ・ある程度基礎知識がある分野の本、または予備知識を必要としない本
    ・ビジネス書

review

レビュー

  • 14

  • 楽しかった!( 10 )

  • 勉強になった!( 12 )

  • 行く価値あり!( 12 )

  • 男性 40代

    この講座は「納得感の高い速読講座」でした

    他でも速読体験をしたことがあったのですが、
    その速読会社のルールでの計測上は読める字数は増えていたが、
    個人的には早く読めている論理的根拠が全く感じられなかったため納得感も無く、
    いつもモヤモヤした感じしかなかった。

    今回の講座では早く読める論理的根拠の説明はなかったが、
    なぜ速読の専門家でもない講師の高塚さんが速読に取り組むようになられたか、
    その背景を語ってくださったことで開催の意義への納得感と、
    選んだ本を早く読む目的や意義、
    早く読みながらも理解が高まる本の読み方の構成などが腑に落ちる内容で、
    自分なりに早く読んでも理解度が高くなる論理的根拠を推測できたので、
    非常に満足度が高い講座という評価につながった。

    買うべき本かどうかを書店で短い時間で判断することや、
    知識として持っておくべき内容や連絡事項を把握することを、
    短時間で身につけるのに役立つ講座だと思う。

  • 男性 30代

    この講座は「成長するための読書法が学べる講座」でした

    今回は2回目の参加でした。
    もちろん速読そのものは1回目の講座で充分に学べます。

    それに加えて、この講座は講師や他の参加者とも仲良くなれる講座なので、読書会としても参加する価値がある講座です。

    また、リピートしようと思います。

  • 男性

    この講座は「読書方法を体験できる講座」でした

    簡単なビジネス書であれば、「こんな読み方もできるんだ」が体験できる講座でした。

    講師の方の人柄もよく、人見知りな私でも問題なく受講できました。

    やり方をその場で実践できる講座なので、やってみて分からないことや、うまくできないところがあれば、その場で質問できるので、この講座で学ぶ読書法を一通りマスターできると思います。

    また、講師の方は講座を人との繋がりを作る場とも考えており、読書を通じて人と繋がりたいとおもう人も参加してみると面白いかもしれないです。

  • 男性 30代

    この講座は「本当に実用的な速読法が身につく講座」でした

    今まで色んな速読法を試してきましたが、なかなか難しくマスターすることができませんでした。

    でも、高塚さんの方法は特別な訓練も不要で効率よく、しかも仕事や日常に活かすために本を読むことができます。

    おススメです。

  • 男性

    この講座は「自分に合った読書方法探しのきっかけをくれる講座」でした

    一冊を読み終える前に結局、途中で諦めて積読してしまう習慣をどうにかしたくて今回、受講した。

    会場までの道中は、自分の読書スピードが遅くて恥ずかしいかな、など不安や緊張を抱えて行ったが、実際お会いしてみると、講師は特別急かすようなこともなく、落ち着いた優しい配慮もあり、不安や緊張などは自然と消えていった。

    時間をかけることなくそれぞれの興味関心に基づいて本に向かう、という読書方法があることに気づけた点は本当に目からウロコで、以前からなかなか読み進められていなかった本を持参して受講したところ、限られた時間で私なりに読み進められた実感が持てた。

    自身の能力と本の組み合わせもあり読了とはいかなかったが、今後に使える手法が学べたと思う。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています