新着 料理

米粉で作るウインナーロール体験+季節の薬膳ミニプレート

対面

パリッ!じゅわ!米粉のウインナーパンが計量から1時間で完成!

こんなことを学びます

きたてのウインナーが「パリッ!」とはじける瞬間は、思わず笑顔になるおいしさ。

ふんわりもっちりの米粉パン生地で包んだウインナーロールは、朝ごはんやランチ、お子さまのおやつにもぴったりです。

「米粉パンは難しそう…」「パン作りは初めて…」

そんな方も大歓迎!

計量から約1時間で完成するので、忙しい方でも気軽に楽しんでいただけます。

パン作りが初めての方にも、一つひとつ丁寧にお伝えしますので安心してご参加ください。

【オンラインレッスン】※別ページでご案内中

・Zoom開催・録画付きで後から復習OK・ご自宅で焼きたてを楽しめます

【対面レッスン】

焼きたてのウインナーロールと一緒に、季節の薬膳ミニプレートをご用意しています。

パンを楽しみながら、その季節を心地よく過ごすための簡単な食養生もお話しします。

ほっとひと息つける、あたたかな時間をご一緒できたら嬉しいです。

【モニター期間】

ただいまモニター価格でご参加いただけます。

米粉パンが好きな方、お子さまが喜ぶパンを作りたい方、グルテンフリーのパン作りに興味がある方。

ぜひお気軽にご参加ください♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

米粉パン認定講師/薬剤師/国際中医師

はじめまして。米粉パン教室を主宰しています。

子どものアレルギーをきっかけに食事を見直し、薬膳や米粉パンを学び始めました。以前は「我慢して食べるもの」という印象だった米粉パンですが、今では「おいしくて体にやさしいもの」へと変わりました。

パンが好きなお子さまや、忙しい毎日の中でも、少しでも体にやさしいものを取り入れたい方へ。難しい工程を減らし、初心者の方でも楽しく作れるレッスンを心がけています。

対面レッスンでは、焼きたての米粉パンとともに、季節の食材を取り入れた薬膳ミニプレートもご用意しています。

パン作りが特別なものでは...
+続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〈持ち物〉
・エプロン
・手拭きタオル
・筆記用具

〈場所〉
・「団地キッチン」田島さんのシェアキッチン1

※アレルギーのある方は事前にお申し出ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す