焦って決める前に、心・お金・子ども・生活を落ち着いて整理する60分
「本当は有能なのに、自分には何もできないと思い込んでいませんか?」
はじめまして。心理カウンセラーの鈴木沙織です。
私はこれまで、高校英語教員の免許を取得し「教える理論」を学び、実務では社長秘書として数々のタスクを最適化する「段取りのプロ」としてキャリアを積んできました。
しかし、かつての私は今とは正反対でした。
モラハラ環境に身を置き、相手の顔色を伺い、「嫌われない選択」を繰り返す日々。
「私が我慢すれば丸く収まる」
そう自分に言い聞かせ、自分が本当はどうしたいのか、その願いに蓋をして生きてきました。
そんな私が、心...
+続きを読む
これまで頭の中でぐるぐる考え、一人でずっと動けずにいました。なかなか話を聞いてもらう場もなく悶々としていたのですが、今回お話を聞いてもらいながら一緒に整理して頂くことで少しずつ靄が晴れていくようにスッキリしていきました。現状やこれからのことについても最後にまとめたものを送って頂いたことで、自分が本当はどうしたいかがはっきり見えてきたように思います。
丁寧に寄り添ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました🍀
夫の長年のモラハラに気づき、現実から逃げ出したい焦りと不安真っ只中に話を聞いてもらいました。
私の場合は、気持ちも固まっていたため「離婚」というゴールを見据えた上で、[今、何を、どの順番で]進めたらいいのかを整理してもらいました。
どんな時に怯え、どんな事に困り、何を優先にしたらいいか、ご自身も経験なさっているモラハラ被害者の苦しみを受け入れてくれた上で助言してくれます。
具体的な相談先、記録しておくべき証拠や質問内容など、戦略を知り準備することがいかに自分の身を守るか痛感しました。
「離婚」とまでは行かないけど、今夫婦関係に違和感や苦しみがある方は、ご自身の気持ちの整理にとてもオススメです。
素敵なお時間ありがとうございました。
終始優しくお話を聞いてくださり、1人では気づけなかった事に気づいけて、モヤモヤが晴れました☺️
やる事もまとめてくださり、迷わず離婚に向けて進めそうです✨本日は、ありがとうございました!