オレンジとバナナのサンマルク(B-Caraibe)

対面

とろける味わい、贅沢な3層仕立て!あのイデミスギノのお菓子を作ってみませんか?

こんなことを学びます

今回は、生徒さんからのリクエストにお応えして、
現在は休業されているイデミスギノのお菓子「B-Caraïbe」を、私なりにアレンジしてご紹介します。

今回のケーキは、
オレンジ風味のチョコレートムース
バナナのクーリ
シャンティイバニラ
この3層に、ビスキュイジョコンド(アーモンド入りスポンジ)を間に挟んだ構成です。
イデミスギノらしい繊細な口溶けを再現するため、素材選びやレシピにもかなりこだわりました。
家庭で作りやすいよう、工程も工夫していますのでご安心くださいね。
【学べること】

今回のレッスンでは、以下のような技術を学んでいただけます:
ビスキュイジョコンド(別立てスポンジ)の作り方
 (メレンゲの立て方・生地の合わせ方・混ぜ方・均し方など)
重さ・温度が異なる素材の合わせ方のコツ
レシピの調整・改良の考え方
美しく仕上げるテクニック
直径12cmのケーキをお一人1台ずつ製作・お持ち帰りいただけます!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥11,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、ご試食時のお飲み物、お持ち帰りの箱

この講座の先生

収益を得られるお菓子作り製菓テクニックアドバイザー

東京池袋にあるお菓子教室ChezMilieuxシェミリューは、楽しくプロのパティシエ並みのお菓子が作れる様になるお菓子教室です。
きめ細やかな指導で、生徒様のウィークポイントの見極めを得意としております。
レシピの中で「どうしてこうするのか?」「なぜこの材料が必要なのか?」を科学的に丁寧に解説してしています。
またパティシエ界のトレンドも意識し、常に新しい技法を取り入れております。
お菓子が作れる様になったら販売をしてみたいという方には、お菓子で最大の収益を上げていく方法をいろいろな面からサポートしております。
大手の教室では細かいところ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講師のデモンストレーションと実習を繰り返しながらケーキを作りあげていただきます。(約2時間)
最後に講師が作ったものをお飲み物と共にご試食頂きます。(約30分〜)
続きを読む

こんな方を対象としています

お菓子作りが好きな方
ワンランク上のお菓子を作りたい方
プロレベルのお菓子を作りたい方
※初級者さんでもお手伝いいたしますのでご心配なく!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

みなさんと仲良く譲り合いながらご受講下さい。
必ず保冷剤をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す