ケトルベルワークショップ! デッドリフトとスイングを習得する90分

対面

健康とはパワー!パワフルな日常を送りたい人のためのワークショップ

こんなことを学びます

<ケトルベルって何?>
鉄球にハンドルがついたトレーニング器具です。
歴史は古くソ連時代から特殊部隊のトレーニングとして活用されていました。
現在は世界中に広まり多くの人が取り入れています。
コンパクトでありながら筋力、心肺機能、柔軟性も高められる最高な道具です。

<こんなことが学べます>
ケトルベルの基本種目デッドリフト、スイングを学びます。
デッドリフトでパワーを発揮できる体の使い方を学び、
スイングでそのパワーを爆発的に使えるようにしていきます。
日常で落ちやすいのは速筋です、スイングで安全に速筋に刺激をいれていきます。

<こんな風に教えます>
10名ほどのグループレッスンで分かり易く丁寧に指導します。



<定員>
基本 10名ほど
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

元プロボクサー/30歳から心と体をつくるコーチ

はじめまして。井上義夫と申します。

横浜で、30歳からの大人のための小さなトレーニングの場を作っています。

ボクシング、ケトルベル、ムーブメント。身体を鍛えることそのものより、「いくつになっても、好きなことに挑戦し続けられる心と体」をつくることを大切にしています。


小さい頃から色々なスポーツにかかわり、極真空手、総合格闘技でアマチュアの試合を経験、E&Jカシアスジムでプロボクサーになり試合も経験しました。

今は、STRONG FIRST(ケトルベル)Lv.1、日本ムーブメント協会公認コーチ、ストアカではプラチナ講師として...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分  座学
15分 トレーニング前に体の使い方
30分 デッドリフト
30分 スイング
10分 グループでトレーニング
続きを読む

こんな方を対象としています

・ケトルベルの使い方を知りたい方
・トレーニングを始めたばかりの方
・スポーツでパフォーマンス向上したい方
・日常生活で快適に動けるようになりたい方
・最近疲れやすくなってきた方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は
動きやすい服装(着替える場所はあります)、飲み物、タオル
のご用意をお願いします
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す