在日韓国人3世が伝える🇰🇷オモニ(母)直伝❗🇰🇷🧑フルーツを使った白菜キムチを食べて身体の内側から綺麗になろう💗💕💓
こんにちは、在日韓国人3世の
アキです🥰
日本の料理に韓国のエッセンスを
取り入れた「日韓ごはん」を
教えています🇰🇷🇯🇵
夫とトイプードル1匹と暮らし
ながら、平日は医療の仕事に、
休日は大手料理教室で講師を
しながら、健康維持にヨガと
ピラティスで体を整えています✨
幼少期から、私にとって日本料理と
韓国料理は身近なもの。
在日2世の母親が大阪で韓国料理
居酒屋を15年程営んでいました 🧑🦱
スンドゥブ、プルコギ、魚のチヂミ
など母(オモニ)から受け継いで
きました🌈
韓国...
+続きを読む
キムチを作ってみたくて参加させていただきました。
キムチ作りは面倒くさいイメージがあったのですが、
前日の仕込みから動画で丁寧に教えてくださり
あっという間に仕込みも終わりました。
当日のキムチ作りもとても簡単にできて、
そしてめちゃくちゃ美味しくて!
2週間後が美味しいというお話もあったので
2週間後にも食べたいなと思ったのですが
浅漬けも美味しすぎて2週間も持たなそうです(笑)
また、キムチだけでなく豚キムチなどの作り方も教えてくださり
盛りだくさんでとっても楽しかったです♡
キムチ第二弾もすぐ作ります!
ありがとうございました!
いりこの出汁と桃のアクセントが、丁度よく、新しい味に出会えて大満足です。
アキ先生
いつもありがとうございます。
日が経つ事に味のあるキムチに変化していってますょ。
手軽に用意できる調味料で、本格的なキムチが作れ感動です。
甘さ辛さ深み、とても私の好みのお味です。
先生のレシピは間違いないハズレがありません
韓国料理を作る事かますます楽しく
これからも学ばせてもらいたいと思います。
日々、自分スケジュールとにらめっこしております。
作る楽しみ、食べる楽しみをいつも教えてくださりアキ先生ありがとうございます😊