小麦粉、バター不使用、発酵なしの簡単グルテンフリーのシュトーレン

対面

【12/13追加開催!】小麦粉、バター不使用、発酵なしで簡単に出来るグルテンフリーのシュトーレンをお教えします。

こんなことを学びます

【12/13(土)追加開催します!!】
小麦粉、バター不使用、発酵なしで簡単に作れるグルテンフリーのクリスマスシュトーレンをお教えします。
昨年のクリスマスレッスンで大人気だったシュトーレンの単発レッスンとなります。
一人一台焼いたものは、そのままプレゼントになるクリスマスラッピングでお持ち帰り出来ます。
大豆粉、アーモンドパウダー、米粉を使い、ラム酒にじっくり漬け込んだドライフルーツに数種類のナッツ類がゴロゴロ入ってます。
バターではなく、米油を使うのでシナモンやナツメグなどスパイスの良い香りがダイレクトに感じられます。

※アルコール不使用で作るシュトーレンも対応致します。
ご希望の方はお申込み時にお伝え願います。

メニュー予定
〇グルテンフリーのクリスマスシュトーレン(一人一台お持ち帰り)
〇ご試食時に軽食をご用意いたします。

追加開催日:12/13(土)
時間   :10:30~12:30頃
※4名様定員です。

場所:東急大井町線・北千束駅から徒歩5分程度
自由が丘から乗車して5分です。場所の詳細はお申込者にご案内します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
26人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レシピ代、材料費、試食時の軽食、飲み物代等全て含みます。

この講座の先生

野菜xグルテンフリー料理家、フードスタイリスト

野菜果物xグルテンフリーで体の中から美しさを目指す、野菜果物xグルテンフリー料理家、フードコーディネーター。野菜ソムリエプロ
野菜果物xグルテンフリーな上、低脂質、低糖質な調理法で、見てキレイ!食べてキレイ!美味しく食べて、ヘルシーなからだ想いの食生活をサポートいたします。
料理教室では調理法だけでなく、野菜果物の知識、栄養について、正しい知識も学べるレジメ付きでレクチャーしてます。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:30~ レシピ説明しながら調理スタート
12:00頃 完成&撮影タイム
12:30頃 試食タイム~終了
※後片付けはこちらで全て行いますので、ゆっくりとご試食をお楽しみください。
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんなことを学びます>
〇簡単に出来るクリスマスのシュトーレンを作りたい方
〇ヘルシースイーツが好きな方
〇グルテンフリーにご興味のある方
〇小麦粉、バター不使用で作るお菓子の作り方を知りたい方
〇クリスマススイーツを作りたい方
〇お菓子をヘルシーに作りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

アレルギーお持ちの方は事前にお知らせください。
シュトーレンではラム酒、クルミやアーモンドのナッツ類を使用いたします。
アルコール不使用でお作りになりたい方は事前にご連絡下さいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「簡単♪美味しくてヘルシーな手作りシュトーレン」でした
    女性 50代

    ワンボールで混ぜて焼くだけで
    簡単に本格的なシュトーレンが作れました!
    しかも美味しくてヘルシー♡

    クリスマスの雰囲気に包まれて
    楽しいひとときでした♪
    ありがとうございました〜

    先生からのコメント

    ご参加頂きありがとうございました。ご丁寧にレビューも頂き、感謝します。楽しい時間を共有出来て私も嬉しかったです。またご興味ありましたら、他の回でも是非いらして下さいね。お会い出来ますことを楽しみにしています。シュトーレンと一緒に素敵なクリスマスを!!

  • この講座は「家族にも好評」でした
    女性 40代

    思ったよりも簡単で、とても美味しかったです!
    去年は別のところで作ったのですが、「去年より美味しい」と家族にも喜んでもらえました。
    材料や手順ひとつひとつ丁寧に教えていただき、再現性が高いのも良かったです。

    先生からのコメント

    ご参加頂きありがとうございました。ご丁寧にコメントも頂き、感謝いたします。ご家族の皆さんで喜んで頂けたこと、非常に嬉しく感じてます。是非毎年のクリスマスにレシピ活用下さいませ。今後も簡単に出来てヘルシーなグルテンフリー料理のレッスン開催しますので、ご興味ありましたら是非またご参加下さいませ!!

  • この講座は「手順がしっかりわかる講座」でした
    女性 40代

    ヘルシーなレシピで発酵いらず。具沢山で食べ応えあり、でも重たくない美味しいシュトーレンができました!
    各自1台ずつ、材料を計量し順々に混ぜ合わせながら進めるので粉類の感触の違いやスパイス類の加減など楽しみながら学べます。
    一晩浸けるドライフルーツは先生のご用意ですが、戻し方やサイズの説明もあり安心。
    生地のまとまり具合を見て調整するコツが詳しく聞け、気候やメーカーの違いも気にならないのが何より有り難いです。
    専用ラッピングまで素敵で大満足のレッスンでした。

    先生からのコメント

    ご参加頂きありがとうございました。ご丁寧に嬉しいご感想頂き、本当に嬉しいです!最初から最後まで自分で作った感があるので、出来上がったシュトーレンの感動もひとしおだと思います。是非ご家庭でも作ってみて下さいね。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す