キネシオテーピング教室 基礎編

対面

誰でも貼ってあげれるテーピング!

こんなことを学びます

 皆さんが良く知るテーピングとは、スポーツする方が痛みを和らげながら

試合続行させるためのテーピングを思い浮かばれることと思います。

スポーツテーピングと呼ばれるものです。

ココでは、肩こり・腰痛・膝痛・首コリなどに貼るテーピングです。

またはスポーツをする前に予防的に貼ります。

自分のお子さんがスポーツをされている方など、安心して貼ってあげれます。

またはご家族や親しい方に貼ってあげれるようになる教室です。

誰でもご参照ください。喜ばれる事絶対です。

今回は、基礎編です。(肩・首・腰・膝・足首)を行います。

テーピングは、貼ることにより皮膚との隙間をつくり、リンパの流れを良くする

と共に、筋膜を休める筋肉に優しい効果が期待できます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

今回は、テーピングテープを一巻が含まれます。(1,000円分)

この講座の先生

ストレスコーピングセラピスト

NSC日本ストレスコンディション協会のを責任者をしています
末田 幹二と申します
ストレスからくる体調の不調和の軽減を
筋肉や神経を使って心身のケアをしていく独自のメソッドを使い30年間治療を行っています。現在5万人の治療を行い、たくさんの経験を基に、この技術を広めるスクールを行っています。現在全国で何千人の生徒を育成してきました。
一般の方を初め、アスリートや医療関係などへのストレスのケアを行っいます。この技術を全国のもっと多くの人に広めたいと思っております。

当日の流れとタイムスケジュール

当日は、テーピングを首から順番に足まで貼っていきます。

首➡肩➡腰➡膝➡足首の順です。

続きを読む

こんな方を対象としています

ご家族や親しい方に貼ってあげたり、スポーツをされる方の怪我の予防や痛みの緩和などを目的としますので、ご興味がある方対象です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

①当日は、テーピングが貼れるような服装でおいでください。(膝や肩が出しやすい服装)
②切れるハサミをご持参ください。一人に一つある方が、スムーズに覚えれます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す