キネシオテーピング教室 基礎編

誰でも貼ってあげれるテーピング!

learn

こんなことを学びます

 皆さんが良く知るテーピングとは、スポーツする方が痛みを和らげながら

試合続行させるためのテーピングを思い浮かばれることと思います。

スポーツテーピングと呼ばれるものです。

ココでは、肩こり・腰痛・膝痛・首コリなどに貼るテーピングです。

またはスポーツをする前に予防的に貼ります。

自分のお子さんがスポーツをされている方など、安心して貼ってあげれます。

またはご家族や親しい方に貼ってあげれるようになる教室です。

誰でもご参照ください。喜ばれる事絶対です。

今回は、基礎編です。(肩・首・腰・膝・足首)を行います。

テーピングは、貼ることにより皮膚との隙間をつくり、リンパの流れを良くする

と共に、筋膜を休める筋肉に優しい効果が期待できます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ストレスコーピングセラピスト

NSC日本ストレスコンディション協会のを責任者をしています
末田 幹二と申します
ストレスからくる体調の不調和の軽減を
筋肉や神経を使って心身のケアをしていく独自のメソッドを使い30年間治療を行っています。現在5万人の治療を行い、たくさんの経験を基に、この技術を広めるスクールを行っています。現在全国で何千人の生徒を育成してきました。
一般の方を初め、アスリートや医療関係などへのストレスのケアを行っいます。この技術を全国のもっと多くの人に広めたいと思っております。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は、テーピングを首から順番に足まで貼っていきます。

    首➡肩➡腰➡膝➡足首の順です。

  • こんな方を対象としています

    ご家族や親しい方に貼ってあげたり、スポーツをされる方の怪我の予防や痛みの緩和などを目的としますので、ご興味がある方対象です。
  • 受講料の説明

    今回は、テーピングテープを一巻が含まれます。(1,000円分)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ①当日は、テーピングが貼れるような服装でおいでください。(膝や肩が出しやすい服装)
    ②切れるハサミをご持参ください。一人に一つある方が、スムーズに覚えれます。

more

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています