生体反射と脳の力を味方にする「ムドラ瞑想ダイエット」出版記念講座

オンライン

ココロとカラダをつなぐヘルシーダイエット

こんなことを学びます

近年では、肥満と脂肪過剰に関連する病気の症例が倍増しているという統計があり、多くの人にとって完璧な健康的生活は、単なる夢にすぎませんでした。
肥満はあらゆる年齢層の問題であり、あらゆる経済レベルに影響を与えます。これは世界的な問題でもあり、あらゆる階層の何十億もの人々に影響を与えています。
瞑想がダイエットに効果的だということが最近知られるようになってきました。
長年に渡ってムドラ瞑想の指導や研究をしてきた中で、心身共に健康的なダイエットを目的にした方へお勧めしたい内容の本を出版しました。
ーココロとカラダをつなぐヘルシーダイエットー 生体反射と脳の力を味方にする。
「ムドラ瞑想ダイエット」というタイトル通り、ムドラを使った瞑想でヘルシーダイエットを目指すものです。
ムドラ瞑想を実践する人は、実践しない人よりもはるかに幸せになる可能性があります。
本で説明しているムドラは、私たちの手のあらゆる指に表現されているエネルギーエレメントを使用して機能します。
指の先端や付け根にあるエネルギーセンターに焦点をあてています。
<ムドラって何?>
ムドラとは、主に仏教、ヒンズー教、ジャイナ教、古くはインダス文明の時代から実践されてきた、腕、手、または全身の象徴的な身振り手振りで、脳幹の生体反射と心身への反応の働きを活用した自律的な自己変容システムです。

<こんなことが体験出来ます>
心と体をつなぐダイエットにフォーカスした、ムドラを使った瞑想を初心者の方でも簡単に行える体験ができます。

<こんな風に教えます>
ムドラの基本的な仕組みや、氣の流れを浄化する呼吸法もあわせてイラストや身振り手振りでお伝えします。

<このレッスンで得られるもの>
ムドラ瞑想の楽しみ方が分かります。普段の生活に気軽に取り入れられるようになります。身体だけでなく、心の健康にもフォーカスします。
脂肪は悪ではなく浄化すれば素晴らしい生命エネルギーになることを理解できるようになると思います。

<定員>
基本10名
(事情により変更することもあります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料が含まれます。
講座の所要時間は、70分~90分です。
※受講人数により変動

この講座の先生

まごころ教育研究家として幸せに生きる力を伝えます

少年時代から人間として生まれてきた意義を考えることが多く、人間にしかない自意識を認識する能力について、今もなお関心を持ち続けています。

ライフワークを基準に職業を選ぶという生き方を通じて、ヨガ、カバラ、様々な叡智から得られた、人が本当の幸せを得るためのエッセンスを伝えています。

自意識を認識する能力の拡大が、脳の発達や柔軟な心の成長に深い関わりがあることや、生物・物理学的の視座で叡智を研究し講座を行なってきました。(受講者は、子育て世代、心理カウンセラー、教育者など)
人間だけに与えられた「感性を自己成長」させる心の成長・人間性向上と...
+続きを読む

こんな方を対象としています

様ざまなダイエット法をやってきたが健康を害した経験がある方、心と体のバランスが取れたダイエットを求める方など。
心のダイエットも対象にしています。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

リラックスできる服装やお部屋などで受講されることをおすすめします。
出来れば空腹の状態で受講されてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

呼吸法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す