幸せな家族講座 上手な子供のしつけ方

オンライン

1歳から始まるしつけとは?

こんなことを学びます

<こんなお悩みはありませか?>
・子供のしつけって何から始めたら良いのだろう?
・そもそもしつけって何?
・どんな所を大切にしたら良い?
・子供のしつけが押し付けにならないようにしたいけれど、線引きがよく分からない
・夫婦で共通の認識としてしつけに関して知識を持っていたい

<こんなことを学びます>
・子育ての役割分担
・子育てで行う最初のしつけとは?
・正しいしつけがもたらす5つの効果
・しつけの3原則


<必ずご確認ください>
・ご参加の皆様とコミュニケーションを取りながらの進行ですので、画面ON&音声ONでのご参加をお願いいたします。
(お子様の授乳などで一時的な画面OFFは可能です)
・お子様同伴でのご参加OK。


<その他>
この講座は、行動分析心理学(サイグラム)の考案者であり、武蔵野大学客員教授の吉井伯榮先生より提供いただいたコンテンツです。
高校(商業系)で『ビジネスコミュニケーション』が正式授業となりますが、吉井先生はその教科書執筆(一部)と総合監修を担当されたコミュニケーションの専門家です。


\幸せな家族講座 上手な子供の叱り方も開催中/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

コミュニケーションコンサルタント

コミュニケーションを通して子育てをもっと楽しく!イライラがクスクスに変わるコミュニケーション!

子育て中には「お世話の仕方」は教わるのに「子育ての仕方」は誰も教えてくれない問題に直面。
育児書やネットで検索したり、子育て相談に行ったりしましたが、解決しなかった事をきっかけに自ら「子育て」を学ぶ事を決意。
子育ての悩みを解決する事を目的にモンテッソーリと行動分析心理学を学びました。

この考え方で随分子供の発達や成長の事、子供の個性と自分の個性の違いなどが明確になり、子育ての悩みが軽くなり「自分の子育て」の方針がはっきりしました。

...
+続きを読む

こんな方を対象としています

プレママ 〜10歳までの子育て中の方
子供のしつけについて知りたい方
夫婦間で共通の認識を持ち子育てしたい方

*子供をコントロールする為のテクニック等ではございません。本来のしつけの意味についてを学ぶ講座です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す