【公式】7つの習慣®実践会<第1回:基礎原則1>

人を成長、成功させ続ける不変にして普遍の原理原則を学び、実践しよう!先行き不透明な時代が続く中、成長・成功し続けるための指針はありますか?

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

 全世界147か国で3000万部、日本でも200万部以上の人に影響を与えた書籍『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』 をテキストにして学び、そして実践するための読書会ワークショップです(´▽`*)

世界147カ国に展開されている「7つの習慣」の高いブランド・クオリティーを堅守するために、今まで「7つの習慣」認定ファシリテーター制度は、一部の法人で社内限定制度しかありませんでした。

しかし、「7つの習慣」がアメリカで発刊されて四半世紀が経った2015年10月、
世界で初めて一般個人向けに「7つの習慣」を伝道していくためのプログラムが誕生しました!!

それが、「7つの習慣®実践会」です!

一般社団法人7つの習慣アカデミー協会から認定を受けた「7つの習慣®実践会」ファシリテーターが開催いたします!


【7つの習慣®実践会とは?】
■□書籍「7つの習慣」を使った読書会ワークショップ■□

「7つの習慣」を読むだけで終わらず、実践に落とし込むワークショップを提供し、ひとりでは不可能な成長や学習が可能になる場(プラットフォーム)を提供していきます。

7つの習慣(R)実践会では、「4つのメリット」を提供しています。

1:初心者にもわかりやすい正確な理解
実践会認定ファシリテーターの分かりやすい進行で、書籍「7つの習慣」に徹
底準拠し、理解を深めていきます。

2:7つの習慣アカデミー協会オリジナル「7つの習慣(R)実践化ワーク」
読んだだけで終わらないよう、深い理解を促進し、実践に落とし込むワークシ
ョップを提供。実践することで、人生を変えていくことができます。

3:「7つの習慣」ファンが集まる場
独りでは得られない学びや成長が得られる「場」を提供しています。継続的に
学び続け、実践に挑み続ける仲間がいることで、切磋琢磨していくことができ
ます。仲間がいるからこそ、実践をし続けることができます。

4:事例共有(実践事例・活用事例・成果事例の共有)
実践会ファシリテーターをはじめ、参加者同士による事例共有で、理解を深め、
実践応用例を共有していきます。7つの習慣をどう活かしていけば良いのか?
事例を通して感じることができます。



【全12回の充実プログラム】
毎月、該当箇所だけ扱っていき、一年のうち、いつからでも参加可能です。
何度読んでもその度に気づきのある内容で、自分自身の成長や環境の変化も影
響して、参加するたびに、毎回新たな気づきを得られると好評を得ています!!

■□今回は<第1回:基礎原則1>です!!■□

必ず初回からの参加を必要とせず、どの回からでも参加いただけます!!
可能であれば初回からのご参加をお勧めいたします(●´ω`●)

1. 基礎原則1:パラダイムと原則-インサイド・アウト-
2. 基礎原則2:パラダイムと原則-7つの習慣とは-
3. 第1の習慣:主体的である-パーソナルビジョンの原則-
4. 第2の習慣:終わりを思い描くことから始める
5. 第3の習慣:最優先事項を優先する-パーソナルマネジメントの原則-
6. 相互依存のパラダイム
7. 第4の習慣:win-winを考える (人間関係のリーダーシップ)
8. 第5の習慣①:まず理解に徹し、そして理解される-「まず理解に徹し」編-
9. 第5の習慣②:まず理解に徹し、そして理解される-「そして理解される」編-
10. 第6の習慣:シナジーを創りだす
11. 第7の習慣:刃を研ぐ
12. 年間計画


【メッセージ】
7つの習慣だけに限らず、本を読んだだけで終わらないよう、日々の実践に落とし込んでいくことが大切です。しかし、実践を継続するということはとても難しいと感じています。この難しさは自分自身の体験から実感しています。
しかし、一緒に実践する仲間や環境があれば実践できるのではないかとという思いで「7つの習慣®実践会」を開催しています。
また、7つの習慣はビジネス書として有名ですが、仕事だけでなく私生活など人生全てにおいて適用可能な普遍的な原則が書かれています。
分厚い書籍を目の前に『大変だ・・・』と思われるかもしれませんが、一緒に少しずつ取り組んでみませんか?
実践の意思さえあれば、7つの習慣の習熟度に関係なくサポートさせていただきます(●´ω`●)
そして、皆さんと一緒に私自身も最新再生を続けていきたいと思います!!

この講座の先生

Okada Kanami

Okada Kanami

「7つの習慣®実践会」認定ファシリテーター

■一般社団法人7つの習慣アカデミー協会認定「7つの習慣®実践会」ファシリテーター
■7つの習慣ボードゲーム公認シルバーナビゲーター

大学卒業後、デロイトトーマツグループの経営コンサルティング会社に入社。
主に中小企業の組織開発・人材育成に携わり、コン...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数11

教えた人数18

当日の流れとタイムスケジュール

 【基礎原則1:パラダイムと原則-インサイド・アウト-】
第1回の今回はこれから7つの習慣の各習慣を学んでいく上で必要な土台作りを行います。
「7つの習慣」を本当に理解するためには、あなた自身のパラダイム(物事の見方・認識)を理解すると共に、 パラダイムシフトの方法を知らなければなりません。この土台を今回と次回の2回を通して徹底的に身に付けていただきます。

➤7つの習慣を学ぶ目的の確認
➤書籍の黙読
➤ワークシートの記入
➤ワークシェア
➤実践内容の自己宣誓
➤アンケートの記入

こんな方を対象としています

➤「7つの習慣」を我流ではなく、徹底的に正確な理解をしたい方
➤同じ志を持った同士と出会いたい方。
➤仲間と一緒に、7つの習慣を実践していきたい方
➤日々「7つの習慣」を実践できる環境に身を置きたい方
➤「7つの習慣」を自らが実践し、仕事、家族、人間関係などで、より良い人生を送っていきたい方

受講料の説明

社会人:5,000円
学生3,000円
※システムの都合上、学生さんもまずは5,000円でお申込ください。当日2,000円キャッシュバックいたします。(学生証の提示をお願いする可能性がございますのでご持参ください。)

※書籍は含みませんので、あらかじめご自身でご用意ください。

受講する際は以下をお読み下さい

【教材について】
2013年に新しくなった『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』を使用します。
『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』:http://amzn.to/2asZBlG
または、『完訳 7つの習慣 人格主義の回復 オーディオブック付き 』:http://amzn.to/2asZSFx
※オーディオブック付きは、付録にミッションステートメントの書き方が掲載されています。

【参加前の準備について】<第1回:基礎原則1>編
必ず書籍を準備していただき、書籍のP1〜P46を事前にお読みください。
準備した分だけ、向き合った分だけ、実践した分だけ、結果が得られます。

【注意事項】
「7つの習慣」の学習の場を守るため、協会の活動とは関係のない営業活動・
勧誘活動は固くお断りします。
「7つの習慣」に関わる著作権を守るため、録音・撮影は厳禁となっています

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 30代

この講座は「1人では決して辿り着けない境地」でした

7つの習慣をパラパラと読んだことがある程度で参加させて頂きました。Okadaさんはとても誠実な人柄のかた。最初から最後まで丁寧に温かく接してくださいました。

原則1の45ページを4つのパートに区切って黙読、ワーク、気づきのシェアと繰り返していき「人格主義」「個性主義」「原則」「パラダイム」「インサイド・アウト」に関しての学びを深められました。

黙読する前に「○○ってどういう意味なのかを意識して読んでみて下さい」とフォーカスを与えて下さるので、1人で読むよりも何倍も深い学びが得られました。

続き物の講座なので、他の回もぜひ参加させて頂きたいと思います。どうもありがとうございました(^^)

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 5,000

この講座の関連ツイート

Okada Kanami さんの他の講座

Page Top