Okada Kanamiのプロフィール写真

Okada Kanami

(16)
  • 23人
  • 16回

「7つの習慣®実践会」認定ファシリテーター

■一般社団法人7つの習慣アカデミー協会認定「7つの習慣®実践会」ファシリテーター
■7つの習慣ボードゲーム公認シルバーナビゲーター

大学卒業後、デロイトトーマツグループの経営コンサルティング会社に入社。
主に中小企業の組織開発・人材育成に携わり、コンサルティング業務に併せて営業活動とセミナー講師を担当する。
フランクリンコヴィージャパン社とのコラボレーションで実現した『20代向け7つの習慣エッセンシャルセミナー』の講師として登壇。(※現在本プログラムは行われておりません。)

2015年6月にGOB-IP株式会社に転職し、シニアマネージャーとして学生の起業支援、若手社会人起業家の支援、企業向けの研修企画運営を実施。

GOB-IPに所属しながら2015年7月に株式会社ORPを設立し代表取締役社長CEOに就任。ペット業界で働く人財の活躍の場を創るべく活動中。

志を持つ人財の活動支援の場を広げるために、7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターの資格を取得。(認定番号:No.33)

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

男性 30代

この講座は「1人では決して辿り着けない境地」でした

7つの習慣をパラパラと読んだことがある程度で参加させて頂きました。Okadaさんはとても誠実な人柄のかた。最初から最後まで丁寧に温かく接してくださいました。

原則1の45ページを4つのパートに区切って黙読、ワーク、気づきのシェアと繰り返していき「人格主義」「個性主義」「原則」「パラダイム」「インサイド・アウト」に関しての学びを深められました。

黙読する前に「○○ってどういう意味なのかを意識して読んでみて下さい」とフォーカスを与えて下さるので、1人で読むよりも何倍も深い学びが得られました。

続き物の講座なので、他の回もぜひ参加させて頂きたいと思います。どうもありがとうございました(^^)

続きを読む

男性 40代

この講座は「上級者モードでこその気づき!」でした

初めての上級者モードでしたが、
覚えられないくらいの難しいルールがいくつも出てきましたが、
いつでも確認できる工夫してくれて分かりやすかったです。
通常ルールではあまり7つの習慣を体感できた気になれませんでしたが、
上級者ルールでやっと実感することができました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「だいぶ体感できてきました!」でした

ゲーム経験4回目でやっと通常ルールでの交渉などに慣れてきました。
7つの習慣も体感できているはずなので、
次は上級者ルールにチャレンジしてみたいと思います。

続きを読む

男性

この講座は「望むことは得られた満足いく体験」でした

5人でプレイしてナビゲータの方のみゴールできて
自分を含む他の初参加者は誰もゴールできなかったのが残念でした。

これをきっかけに途中で放り出していた、書籍を読むことができそうです。
何より、読んでる最中でゲームの事を思い出し、
プレイしたときの面々を思い浮かべることで、
単なる読書以上の体験が得られると思います。
もちろん、気づきの面でも。

もし次回プレイすることがあれば、市場にお金を回す、
ということを意識してみたいと思います。
それから、自分の順番以外での、お金と人の交渉も
積極的にやってみたいと思いました。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真