☆自分にもやさしく☆施術者のためのフェルデンクライス・メソッド

オンライン

エステ、鍼灸マサージなどの施術をされるみなさんが、自分のカラダにも優しく施術ができるカラダづくりを紹介する講座です。

こんなことを学びます

**:**:**2022.9.30 ゴールドバッジ、いただきました!**:**:**
受講くださったみなさま、ありがとうございます!

▲▲▲▲9月のスケジュール、アップしました! 2023.8.29更新▲▲▲▲
ご希望の方は、「開催リクエスト」よりご連絡ください。

「施術は大好きだけれども、カラダがキツイ・・・。」
「この仕事、いつまで続けられるか、心配!」
「自分のカラダのケアをしながら、施術をしたい。」

エステや鍼灸マサージなどの施術をされているみなさん、
『お客様に喜んでいただきたい!』
その一心で施術をし、自分のカラダをないがしろにしていませんか?

ご自身のカラダへの負担が少なく、ご自身の体にも優しく施術できるようになりませんか?

☆ボディエステティシャンであり、
 フェルデンクライス・メソッドのプラクティショナーであり、
 無理なく、優しくカラダを動かすこと、使うことをお伝えしている私が
 そのカラダづくりをお手伝いします☆


施術をされているみなさんにも見られる問題が、
技術や経験の問題以外に、『カラダの使い方』です。

「無意識のうちに自分のカラダに力を入れている。」
「よく指摘されるクセ。」
「知らず知らずのうちに、疲れるカラダの使い方をしている。」

などということが、改善されると、もっと快適に、疲れなく施術ができるようになる可能性があります!

この講座は、
・フェルデンクライス・メソッドを用いて、
・カンタンな動きを心地よくすることで、
・自分のカラダや動きに意識を向けて、
・クセや習慣、ムダな力みなどに気づき、手放し、
・自動的にカラダを快適に、疲れにくく使えることを目指す講座です。

よりご自身の施術を快適に疲れなくしたい方にオススメです!


*ご用意いただきたいもの*
・動きやすく寒くない服装
・大の字になれるくらいのスペース
・バスタオルやヨガマットなど、敷物
 (カラダが冷えないもの、環境をご準備ください。)
・オンラインで受講できるものと環境(スマホ、タブレット、PC,wifiなど)

*定員*
基本 8名
(今後、状況により、変更する場合があります。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

☆自分の未来にワクワクできるカラダづくり☆

フェルデンクライス・メソッドやそれをベースにしたエクササイズを通して、
☆自分の未来にワクワクできるカラダづくり☆をご提案しています。

・運動が必要なことは分かるけど、苦手。
・カラダをラクにしたい。
・自分のパフォーマンスをアップさせたい!
という方、軽くカラダを動かして、それらを叶えませんか?

★これまで★
健康運動指導士として20年
フェルデンクライス・メソッドプラクティショナーとして約15年
健康増進施設、ディサービスや自治体の運動教室、健康保険組合などで活動。
ランニングは、ウルトラマラソンやウルトラトレイルを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

*所要時間*
60分程度

*当日のレッスンの流れ*
5分 あいさつ、体調確認、今日の内容などについて
45分 フェルデンクライス・メソッド
10分  質問など、体調確認、あいさつ

*開始10分前より入室いただけます。
(ご質問などありましたら、この時にもどうぞ。)
続きを読む

こんな方を対象としています

施術(エステ、鍼灸マサージなど)をされている方で、
・ご自身のカラダのケアをしたい方
・疲れにくく、快適に施術を行えるようになりたい方 など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日の気候や環境条件などにより、床からの冷えを感じたり、寒く感じることがあります。
 羽織れるものなどご準備ください。
・より効果的に進めるため、カメラに全身が映るようにご協力をお願いしたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「新たな発見ができる講座」でした
    女性 40代

    フェルデンクライスの知識がほぼない状態での受講でした。
    しかし先生が一から説明をしてくださり、私のペースに合わせて進めてくださったおかげで、緊張することなくレッスンに集中することができました。

    自分の思考など頭で向き合うことや、筋トレやヨガなどで体と向き合うこととは、また少し違った角度から自分と向き合うことができ、新たな発見が見つかる面白い体験でした。
    また次のレッスンも受けたいと思いますので宜しくお願い致します^_^

    先生からのコメント

    ご参加、レビュー、ありがとうございます!
    初めて体験される方に、お伝えしていくことも私の役割ですので、気になさらないでくださいね。
    何よりも、フェルデンクライス・メソッドの世界を味わっていただけたこと、お話できたこと、とてもうれしく思っています^_^
    フェルデンクライス・メソッドは、私も、まだまだ新たに感じること、学ぶことがあり、楽しいです。
    またお会いできること、楽しみにしております^ ^

  • この講座は「新鮮でした。」でした
    男性 50代

    いままで、やったことのない動きをやっていただき、いい意味で、刺激されました。

    先生からのコメント

    ご参加、レビュー、ありがとうございました!
    フェルデンクライス・メソッドのレッスンは、同じ動きでもいろんな姿勢で行うこともあるので、姿勢が変わると意識する、動く部分も変わり、新鮮に感じられるかと思います。
    ぜひ、いろいろなレッスン、お楽しみください。
    またのご参加、お待ちしております。

  • その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

    その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す