【新宿・渋谷等】60分でわかる!時間を歪める手帳活用学習会

これであなたも「時間持ち」

learn

こんなことを学びます

皆さんは「手帳は何のために使いますか?」と聞かれたらどう答えるでしょうか?

予定を埋めるため?
自分のスケジュール管理のため?
いつ、何があるか忘れないようにするため?

一般的な手帳の使い方はスケジュールチェックや一日の行動を記入したりするものだと思います。

もし、手帳の使うことで時間を効率よく活用できるようになったら?
もし、手帳の使うことで自分の目標を達成できるようになったら?
もし、手帳を使うことでやりたいことができるようになったら?

「人生を大切にしたいなら時間を無駄遣いしてはいけない。人生は時間によってできているのだから」

これは、「アメリカ建国の父」とまで言われたベンジャミン・フランクリン氏の言葉です。

人生は時間の使い方によって大きく左右されます。

本セミナーでは、ベンジャミン・フランクリン氏の考え方を基にした時間管理の手法を学ぶことで、参加していただいた方々に「お金持ち」ならぬ「時間持ち」になるための手帳活用法をお伝えします。

【こんな方におすすめです】
●忙しい方
●時間を上手に使いたい方
●立てた目標を達成したい方

【期待できる効果】
●日々の忙しさを軽減
●目標を達成できる
●時間持ちになれる

【参加者の声】
●Uさん(20代男性、営業職)
今の仕事に就いて数年になり、仕事にもようやく慣れてきましたが、毎月のノルマを達成しなければならない業種です。
営業で成果を上げるには自己管理が不可欠だと職場の先輩に言われ、時間管理について学ぶためにこのセミナーに参加しました。
自分ではやっているつもりでしたが、時間を適切に管理できていなかったことに気づかされました。
これまでの時間の使い方を見直し、今後の営業活動に活かしていこうと思います。

●Iさん(20代女性、薬剤師)
仕事の要領はつかめてきましたが、職場の人数が少なく、毎日のように残業があり、中々自分の時間を確保することのできない環境です。
このままでは仕事を続けていくことができず、自分のやりたいこともできないのではないかと思い、この状況を何とかしたくてこのセミナーに参加しました。
時間を上手に管理できれば仕事を効率よく終わらせられるだけでなく、自分の時間も確保できるようになる、そんな方法を初めて知りました。
これからはプライベートの時間も大事にしていけそうです。

●Fさん(30代女性、事務職)
仕事を始めて約10年になりました。
仕事内容は把握できていますが、残業することも多く、日々の時間の使い方に何か問題があるのではないかと思いセミナーに参加しました。
このセミナーでは、何を優先し、何を後回しにするか手帳に書くことで頭を整理することを教えていただき、仕事でも日々の生活でも優先順位をつけて行動することで、メリハリのある時間を過ごせることを学びました。
130人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

鈴木 悠太 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

鈴木 悠太

自己管理のパイオニア

1987年生まれ、北海道旭川市出身

13歳時に父親が自営業として独立するも経営が上手くいかず、高校生の頃から家計の助けにするためにバイトを始める。家族の負担を軽減するために学費がかからないという理由だけで特に下調べせずに防衛大学校に進学。
21歳時に父親の自己破... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ●忙しい方
    ●時間を上手に使いたい方
    ●立てた目標を達成したい方
  • 受講料の説明

    カフェでの開催となりますので、飲食代が別途かかります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【禁止事項】
    ●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
    ●他参加者から連絡先を聞き出す行為
    ●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為
    ●異性との交際を目的とした参加

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「熱くて深い講座でした」でした

    手帳はタスク管理も出来るけど、それだけの活用ではもったいない!というところから話が始まりました。

    なぜ手帳を使うのか?使うとタスク管理以外に何が出来るのか?
    手帳を使うことのメリットや考え方を中心に、話が進んで1時間があっという間に過ぎました。

    引き出しの多い先生だったので、1時間が過ぎて手帳の話からコミュニケーションや起業や集客や投資へと話題が次々と変わっても、深く熱く楽しい時間を過ごせました。

    手帳については学んだことを自分のものにしていく段階なので、引き続き頑張りたいと思います。
    それが落ち着いたら、同じ先生の別の講座を受講したいと思います。

  • M2

    男性 40代

    この講座は「手帳の活用」でした

    手帳にはスケジュールだけでなく
    生き方の指針などを書き込むと
    目的がはっきりしてくるというものです。

  • 男性 40代

    この講座は「基礎から教えて頂きました。」でした

    手帳の使い方についての考え方を、学ばせて頂きました。