鈴木 悠太のプロフィール写真

鈴木 悠太

(38)
  • 121人
  • 105回

自己管理のパイオニア

1987年生まれ、北海道旭川市出身

13歳時に父親が自営業として独立するも経営が上手くいかず、高校生の頃から家計の助けにするためにバイトを始める。家族の負担を軽減するために学費がかからないという理由だけで特に下調べせずに防衛大学校に進学。
21歳時に父親の自己破産を機に今までの自身の生き方に疑問を持つようになる。

しかし何をしたいのか思いつかなかったので、そのまま陸上自衛隊に就職。幹部自衛官として約100名の部下隊員を指揮する立場になるが、1か月当たりの労働時間が400時間を超える。
体調を崩しても構わず働き続けていたときに、ふと自分の今後についてもう一度考えるようになる。

自分の生き方を自分で選べる男になりたい!
そんな想いから陸上自衛隊を辞めて身一つで独立。
すぐに上手くいくだろうと思っていたらまさかの半年間成果ゼロ… その原因は自分自身にあることに気づく。

現在はダメダメだった自分の経験を活かし、『変わりたい』『自分に自信を持ちたい』『稼ぐ力が欲しい』そんな方々に対してセミナーや個別コンサル、カウンセリングを実施している。

企業研修のご依頼はこちら
鈴木 悠太の教室ページの見出し画像

『学び』から『実践』へ

「時代が動いているような気がする」
そう感じている方も多いのではないのでしょうか?

働き方改革、インフルエンサー、仮想通貨、人生100年時代、AI、ビッグデータ、IoT、量子コンピューター…

ここ数年、世の中はかつてない程めまぐるしいスピードで変化していっています。
個人が会社組織と対等に関わりながら仕事をする、以前は100人いなければ回せなかった会社を社長1人で回していく…
20年前には想像もできなかったような働き方が可能となっています。

反面、終身雇用が実質破綻し、「真面目」に働いてさえいれば生涯安泰という世の中ではなくなってしまいました。
インターネット、AI等の発達により21世紀になくなる仕事がある、多くの経済誌・経済学者の方々が言及しています。

良くも悪くも個性がよりモノをいうようになり、様々な意味で自立できる人とそうでない人の格差が大きくなってしまう、それがこれからの時代です。

このような時代に必要となってくるのは『自立』することです。
時間管理、コミュニケーション、セルフマネジメント、セルフモチベーション、セルフリーダーシップ…
ただ『学ぶ』だけでなく『実践』できる人になれるお手伝いをさせていただきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー38件

女性 20代

この講座は「自分の習慣を見つめ直すことのできる講座」でした

大分前に一度「7つの習慣」を読んだことはありましたが、既に内容のほとんどを忘れてしまっていました。今回の講座で聞いた話を自分の普段の生活に当てはめた上で、もう一度改めて本を読んでみようと思います。

続きを読む

男性 40代

この講座は「リラックスして勉強できる講座」でした

先生の実体験から学ぶもの多くあります。
現在独立されて奮闘されているからこそ
言葉には重みがあります。
先生の言葉の端々に人生のヒントが多くあります。

続きを読む

女性 40代

この講座は「とても楽しい、ためになる講座」でした

とても感じの良い先生で、話しやすく、質問もしやすくて
楽しい講座でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「手帳を活用したい自分の目的を明らかにするヒントになる講座」でした

手帳活用学習会ですが、
どのように手帳を活用するか
ではなく
何を目的に手帳を活用するのか
目的意識を学ぶ機会でした。

わたしは暇つぶしで物事を先送りにしがちなので、ぴったりだったかもしれません。

講義では昔読んだ7つの習慣という本の内容に絡めて
ご自身の実経験を語られ、時に問いかけられる形です。一読したことある本ですが、
実践してる方の話を聞けるのはなかなかなく、わたしは本の内容を思い出す機会になったと同時に、
実践してる実経験を聞けたことがとても刺激になりました。

アウトプットをすること、
習慣を変える前に、思考、言葉、行動を変えること、
難しいとか、無理だなと言いそうな時に、違う言葉を言うこと、
できそうだなと思う部分から、変えていきます。

本日は予定よりも時間を多く頂いて、教えてくださったこと、
ありがとうございました。

帰ったら7つの習慣を読み直してみます。

続きを読む
38 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真