大人の一日空手道体験

新しいこと、はじめませんか?空手のイメージを良い意味で裏切ってみせます。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    3
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

空手というとちょっと敷居が高く感じたことはありませんか?
また、子供の生徒さんが中心の教室が多くて、体験してみたいけれどちょうど良いクラスがなかった、そんな方に朗報かもしれません。
一般的な空手のイメージとは少し異なります。もっとやわらかく、リラックスしながら練習します。
はじめるのに遅いということはありません。この機会に新しいこと始めてみませんか?

<こんなことを学びます>
1、じっくり体操とエクササイズ (体を暖め、怪我は0!)
2、体の効率的な使い方 (誰でも身体能力2割り増しくらいで動けるかも。)
3、相手を動かしてみよう (自分は効率的に、相手を非効率な体勢に持ち込みます。お互い気持ちよく、優しく技がかかります。)
4、伝統的でかっこ良い型や所作を学んでみましょう。 (刀や棒の抜き方、構え方なんて事もやる日があります。)

<こんなことが出来るようになります>
体がほぐれて血行がよくなります。
自分の体力に合わせてできる、体の左右に均衡したトレーニングです。健康になります。
護身術に使える技の初歩を体験します。上手く覚えれば大きな相手でもコントロールできるので面白いです。
武道の理解と経験が付きます。他の武道や運動をはじめるときの入口になります。


<こんな風に教えます>
空調付き、シャワー付き体育館で行います。
既存の大人向けクラスと一緒に行いますので、指導者と先輩生徒が丁寧にサポートします。女性指導員もいるので誰でも参加できます。
サポートしてくれるクラスには 男性4名 女性3名 ほどが練習しています。20代が多いです。
もちろん内容はみんなが無理なくできるレベルになります。

<持ち物>
運動着・バスタオル・飲み物か水筒
爪は安全のため切ってくるようにお願いします。

<定員>
最大 4名
(安全管理と指導が行き渡る人数です。)

この講座の先生

Kanamori Hiromu

優しい人のための空手と武術教室 (英語と日本語)

空手や格闘技、というと少し怖そうなイメージがありませんか?
安心安全で、合理的なトレーニングを行っていて、誰でも無理なく参加ができる指導をしています。

横浜では主に子供たちを指導しています。真面目で優しい子こそが強くなれる、という評判をいただいています。いじめな...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 雑談しながら体操とエクササイズ
20分 基本動作を一人と二人組みで
5分 休憩
20分 二人組みでリラックスしながら護身術を用いた練習
5分 休憩
10分 武士の作法などの解説と今日の作法の簡単な説明・その他Q&A(体を休めます。)
10分 タッチ空手(ゲーム形式のエクササイズです。)
10分 体操と感想のシェア。マッサージ。

シャワーを浴びて帰ります。

こんな方を対象としています

空手や武道に挑戦してみたい方。初心者の方。
昔、経験がある人の再出発として。
リラックス系の運動に興味がある方。
かっこよくポーズを決められるようになりたい方。

受講する際は以下をお読み下さい

安全上のお願い
・爪は切ってきてください。
・アクセサリー・指輪も練習中は外していただくのでご了承ください。

クラス運営に当たってのお願い
・初めての方の体験しやすさを第一においています。競技や試合の練習はしませんので別の機会にお願いします。
・ケンカに強くなりたい、という方は当クラスの性格上お断りしています。
・他の参加者に迷惑、威圧感などを与える行為があった場合、参加をお断りします。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 1,500

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Kanamori Hiromu さんの他の講座

Page Top