最強の粘膜免疫力を手に入れる栄養学

オンライン

粘膜を突破されなければ感染しない!粘膜と免疫細胞を強化し、ウイルスに負けない身体をつくるために必要な栄養素を学べます

こんなことを学びます

<講座開催への想い>
空気感染・飛沫感染・接触感染…
感染経路は様々ですが、最終的にウイルスは粘膜から体内に侵入してきます。

つまり、粘膜を強くすれば感染のリスクを減らすことが可能になるのです。

しかし、一般的に入手できる情報は、毎日の感染者数の報告やソーシャルディスタンスの奨励ばかりで、個人個人が根本的に免疫力を強化するために必要な情報は、専門的に栄養学を学ばないと触れることができません。

多くの方の感染リスクが下がり、感染者数が減少すれば、以前のように飲食店でみんなで楽しく食事をしたり、ライブを見て盛り上がったり、自由に旅行に出かけて美しい景色を見て感動したりできるようになります。

そんな、当たり前だった日常を取り戻すための手段の1つとして、一人でも多くの人に免疫を上げる知識を手に入れて欲しいと考え、この講座を企画しました。

<こんなことが学べます>
粘膜を強くするために必要な栄養素と、その栄養素を含む食材について
免疫細胞を強くするために必要な栄養素と、その栄養素を含む食材について
重症化を防ぐために必要な知識
免疫力を高める習慣について

<こんな風に教えます>
Zoomを使ったオンライン講義になります。
スライドを使った講義になりますので、大きめの画面での受講をおすすめします。

<準備物>
メモ用紙(ノート)・筆記用具
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
76人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

1時間40分の栄養学の講義を受講して頂けます。
講座終了後、振り返り資料をメッセージに添付して送らせて頂きます。

この講座の先生

快眠に導く栄養睡眠カウンセラー 前野博之

一般社団法人 日本栄養睡眠協会 代表理事

サラリーマン時代、激務のストレスと睡眠不足により不整脈とめまいを併発し、健康の大切さを痛感する。

その後、栄養学と睡眠学を学び、難しいイメージが強い栄養学を、分かり易い言葉で伝える ❝ 栄養情報キュレーター ❞ として、日本全国に於いて、2005年から現在まで、睡眠と健康に関する講演を年間180回以上行い(講演回数:約2,500回)、これまでに延べ20万人以上を動員。

栄養と睡眠の両面から健康改善に対するアプローチを行い、睡眠改善カウンセリング、プロアスリートのパフォーマンス向上へのア...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
1時間40分

<当日の講義の流れ>
80分 免疫力向上についての講義
15分 基本の栄養バランスについての講義
5分 Q&A

※開始5分前頃に入室して頂き、zoom受講に問題がないかご確認ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

免疫力を上げたいが、具体的に何をして良いかわからない方
周りの高齢者に、感染予防の正しい情報を伝えたい方
栄養学の知識の幅を広げたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

メモ用紙と筆記用具をお手元に準備して頂いた上でご参加下さい。
コミュニケーションを取りながら講演を行うため、できるだけカメラをONにして、顔を出した状態での参加をお願いします。
講座内容の録音・録画はご遠慮下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー25

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 19 )
  • 受ける価値あり( 19 )
  • この講座は「最強の粘膜免疫力を手に入れる栄養学」でした
    女性 40代

    こちらの講座に参加させて頂き、免疫力を手に入れるにはどのような事をしたらいいかを具体的に話して頂けたのでとてもわかりやすく勉強になりました。
    まず、出来ることから挑戦したいと思います。
    ありがとうございました!!

    先生からのコメント

    この度は講座へのご参加ありがとうございました。
    免疫力を上げる理屈と方法が分かれば、あとは実践するのみです。
    是非、出来ることから取り組まれて、最強の粘膜免疫力を手に入れてください☆

  • この講座は「とてもわかりやすく楽しく学ぶことができました!」でした
    女性

    細かいところまで、
    誰でも理解できるようなわかりやすい図で
    説明してくださるため、粘膜免疫力について
    しっかり学ぶことができました!!

    先生からのコメント

    この度は講座へのご参加ありがとうございました。
    今回の学びを活かし、最強の粘膜免疫力を手に入れてください☆

  • この講座は「最強の粘膜免疫力を手に入れる栄養学」でした
    女性 40代

    前野先生のセミナーは、本当にいつもわかりやすく、すごく勉強になります!免疫のしくみから、必要な栄養素まで細かく教えてくださり、また最新情報なので、今まで聞いていた話とはまったく違う、栄養素の真実を知り、とても驚かされました。
    Q&Aにも応えてくださり、自分の質問だけじゃなく、他の方の質問も聞けて、すごく良かったです!
    今のコロナ禍、とても大事なことをお話してくださっているのでたくさんの方に参加して欲しいです。
    今日、教えていただいた事を、これから取り組んでいくとともに、私の大切な人たちにも伝えていきたいと思います。

    先生からのコメント

    この度は講座へのご参加ありがとうございました。
    今の時代、一人一人が意識を高め、どれだけ自分自身の免疫力を上げられるかが本当に重要になると思います。
    是非、今回学ばれた内容を周りの方にシェアして下さい。

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    栄養学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す