◆特別講座 私の子に合う幼児教育法 4~6歳◆戦略的パーソナル対策

オンライン

私の子にはどんな教育法が合うの??戦略的パーソナル対策

こんなことを学びます

自分の子の教育法 親の学び☆今がチャンス☆

ー 本質を学ぶことは、知恵であり、すべてがつながる。
        実は奥が深い子育て教育の世界へようこそ   ー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

親はみなかわいい子供に一生懸命です。
また、一人も同じ人間がいないので、必ず正解というものはないからこそ、
自分たちのベストを見つけようとしているのです。

”早期教育”は、聞こえはいいですが、本質を間違うと勘違いや
親子ともども苦しむことになります。特にお受験に関しても
同じことがいえるかもしれません。

必ずあなたの今後の”わが子だけの正解・教育”の方向性を導く道筋を与えます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆こちらの講座は4~6歳のお子さんをもつ親対象です◆

子供にとって最適な教育を考えている方
本気で子供の教育を考える方へ
子供の個性を本気で知りたい方
小学校受験を考えている方

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私がすべての講座を通して理解を促していただきたいのは、
”どうしたら子供の個性を理解しながら能力を伸ばせるか”です。

つまりそれは、子供を適切に導く”親力”があるかないかが鍵となってきます。
どうしてそれができるようになるか、この講座をきっかけにあなたにも
できるようになります!

<こんなことを学びます>
能力(脳力)が伸びるのは様々な要因があげられますが、成長過程、その中でもとくに幼少時代から、どこに自分の強みがあるかを自覚した子供は大きく伸びる!ことが研究によって示されています。

4~6歳さんは子供の個性や能力を育てるうえで、最も大切でそれなのにあまり知られていない本質的なお話と、個性に応じた子供の本当に相性のよい教育法は何かを学べます。

<こんなことがわかる!できるようになります>

世間一般でよいといわれている常識やもの、なぜそれがよいのか、
そして、その常識が実は覆されてしまう事実もあります。

子育てと教育はいつも一体となってあなたの身近にあふれています。
本質を学ぶとすべてが納得!すべて繋がってみえます。

【主な参考項目】

・4~6歳 親は何を重視して子供に接するのがいいのか。
・習い事の兼ね合い
・受験について
・私の子に相性のいい教育法は??
・目から鱗、ちょっといい話。他


<こんな風に教えます>
zoom 上でオンラインで行います。
インターネット接続が可能でない方は対面でも行わせていただきますので、
ご相談、ご一報ください。

<持ち物>
筆記用具、飲み物(蓋のしまる)

<定員>
3人 


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子供の心の知育教育 のっちママのプロフィール写真

子供の心の知育教育 のっちママ

本人確認済み
  • 28人
  • 23回
先生ページを見る 先生に質問する
戦略的子供の個性教育

これから、子どもを伸ばすのは親の戦略的作戦が鍵に♪
親力UPして親が個性溢れるわが子を心から応援できる親になるてほしい!

をテーマに全国オンラインで講座とマンツーマン指導を行っています。
主婦に仕事に育児にと奔走する中、東大院受験し教育家として活動しております。

※現在アート思考をめぐるオンライン中高学年のビジュアルアートクラスや
 個別マンツーマンの幼児教育指導を請け負っております。

元某全国展開の幼児教室退室者ゼロ達成!IQ150超え約500人を育成。0~6歳の日々お子様の教育に励んでいる親御様やプロの教育者に向けた「聞...
+続きを読む

こんな方を対象としています

小学校受験を考えている方
子供にとって最適な教育を考えている方
本気で子供の教育を考える方へ
子供の個性を本気で知りたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※コロナ緊急事態宣言の間は当面オンラインのみで行います。

対面の場合とオンライン上での留意事項が異なります。
共通事項として、極力、時間厳守でお願いいたします。
予定時刻過ぎてのご参加ですと、終了時間をずらすことができません。
ご了承くださいませ。
せっかくの貴重なお時間の中でのためになる意義深い内容となっております。

対面の場合:コロナ、その他インフルエンザなどの感染拡大防止にご協力ください。当日の検温、アルコール消毒をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「大切なものを見落とさないために知る時間」でした
    女性 30代

    教育についての講座を受けるのは、はじめてだったのですが、いま受講して本当によかった、と思いました。研究結果などをまじえ、この時期に必要なことを、わかりやすく紹介してくださいました。これから自分たち家族にとって大事なことは何か、そのための判断材料となる知識を教えていただいたと感じています。ありがとうございました!

  • この講座は「目から鱗の講座」でした
    女性 40代

    先生がとても優しく知識が豊富で、私の質問に的確に答えて頂きました。子供の脳を理解した子育てをすることで、子供の可能性が広がると感じました。これからの時代は育児を学ぶ時代だと思います。子育てについて研究されている先生だからこそのノウハウがたくさん詰め込まれた講座でした。教えていただいたことを参考に、これからの子育てを頑張っていきます。ありがとうございました。

  • この講座は「本質を学べる、子供と向き合う力が得られる」でした
    女性 40代

    非認知能力と認知能力は大事だと本で読んだことがあるのですが、どのように親としては導いていけばいいのかがわかる講座でした。知見がしっかりしているので、信用でき納得できる内容でした。無知は怖いですね、、どうもありががとうございました。

  • ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

    ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す