【願望実現】あなたらしく生きるファッション提案(ドレスセラピー)

対面 オンライン

ドレス(ファッション)セラピーを通して自分の魅力に気づき、あなた自身をもっと輝かせるファッションを楽しみ、本当の自分で人生を謳歌しましょう!

こんなことを学びます

【ドレスセラピーとは?】

ドレスセラピーとは、生年月日から導き出す「ファッション12星」を元に、
あなたの生れながらに持つ氣質にあったファッションとラッキーカラーをご提案する、
そんなセラピーです。

ファッション12星の中から、あなたが似合うファッションとラッキーカラーを
今後の生活に取り入れることで、あなたらしさが増し、
イキイキとした毎日を送ることができるようになります。

【ファッション12星とは?】
ファッション12星は
・アーティストの星
・スピリチュアルの星
・多趣味の星
・セラピーの星
・アンティークの星
・赤ちゃんの星
・大人の星
・長女・長男の星
・ファッションの星
・姫・王子の星
・マダム・ムッシュの星
・女王の星

上記の12星の中から、
★オフの星:あなたの本質のファッション
★オンの星:会社や社会に出る時のファッション
★リフレッシュの星:旅行やリフレッシュしたい時のファッション

を見て、それぞれの星に似合うファッションやあなたの氣質をお伝えしていきます。
(※ベースは四柱推命ですので、お申込みいただいた後、事前に生年月日を教えていただくことになりますので、あらかじめご了承ください)
★また、ファッションとメイクはセット!
どちらか一方だけではバランスが整わないため、今日からできるスキンケアのポイントとメイクもお伝えしていきます。

外見と内面へのアプローチで、あなた自身を知ることで、あなたに似合うファッション選びを学んでいただきます。
また、講座の中でマインドマップを作成して、あなたの得たい未来を描いていきます。

【あなたは毎日どんな基準で身に纏う洋服を選んでいますか?】
毎日着る洋服選びで自分にときめき、そしてそれがあなた自身にふさわしいものであればどれだけ素敵な毎日でしょう!
毎日の心ときめくファッション選びと、似合う洋服を纏うことで、自信がアップしていくことができるのがドレス(ファッション)セラピーです。

【人は出会った瞬間、数秒で相手の印象を決めている】
”メラビアンの法則”をご存知でしょうか?
メラビアンの研究の中で提唱された「メラビアンの法則」とは、人は初対面の人と会って、数秒でその人の印象を決めているという研究結果があります。

そして、その印象を判断する要素として「言語」「視覚」「聴覚」があり、
視覚は55%、その他聴覚が38%、言語が7%という結果になったといいます。

第一印象の半分以上が「視覚的情報」で決まっているのであれば、似合うファッションを纏うことで、あなたの外見の印象は変化し自信がつき、その結果自己肯定感があがり、自分らしい生き方をみつけることができます。

【この講座を受けると得られるもの】
・自分が似合う洋服を選ぶ力がつき、今後の生き方に迷いがなくなります。
・自分に自信がつき、自分の人生をコントロールしやすくなります。
・あなたのラッキーカラーを知ることや、色の持つパワーを学び、日々の生活の中での色の使い方を学べます。

【受講特典】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1、講座の資料スライドを贈呈いたします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【こんなことを感じたり、思ったことはありませんか?】
・自分にどんな洋服が似合うのかわからない
・自分に自信が持てない
・ファッションが好きだけど、もっと自分らしく似合うファッション知り、今後迷わない洋服選びをしたい
・自分らしい人生を生きたい
・もっと美しくなりたい


【受講特典】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1、講座の資料スライドを贈呈いたします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ドレス(ファッション)セラピーを通して自分の魅力に気づき、本当の自分で人生を謳歌しましょう!

【日程が合わない方へ】
・「開催リクエストする」を押して、希望日をリクエストしてください。
・今後の日程を受け取りたい方は「受けたい」ボタンをタップしてください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費が含まれます。

この講座の先生

あなたの『変わりたい!』を内面・外面からサポート

初めまして!
この度はご訪問いただきありがとうございます!

『何歳からでも自分らしく生きるために』
輝く女性のライフシフトコーチ、東本(ひがしもと)京子です。

現在、某テレビ局のグループ会社でMD、イベント企画運営、ファンクラブ運営等の業務を中心にOLをしつつ、自分の『内面』『外面』にアプローチしたレッスンを中心に活動中です。

私自身、長年漠然とした不安や迷いを抱え、自分自身の幸せを追求してきました。
物理的な喜びや、一時的に得る幸せでは満たされることができなかった私が、『変わりたい!』と強く思い、アドラー心理学をはじめ様々...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日>
・ドレスセラピーとは?
・あなたの生年月日から導き出す、オン・オフ・リフレッシュの星について
・それぞれの星=あなたが似合うファッションのご提案
・それぞれの星の氣質について
・ラッキーカラーについて
・あなたの氣質を知ったうえで、マインドマップを作成
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分にどんな洋服が似合うのかわからない
・自分に自信が持てない
・ファッションが好きだけど、もっと似合う洋服を知りたい
・自分が持つ資質(氣質)を知りたい
・自分自身を好きになりたい方
・自分の可能性を知りたい方
・自分の行動スイッチを知りたい方
・人前に出る仕事で何を着たら良いかわからない方
・今よりもっとイキイキ生きたい
・もっと美しくなりたい方!!!!(誰もが美しくなれます)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

A4紙を2.3枚と筆記用具だけご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す