<早朝ヨガ自主練習ルームって?>
私トモヒコが朝の時間帯にアシュタンガヨガを自主練習しておりまして、同じ時間帯にオンラインで一緒にヨガを練習しましょう!という内容です。
<こんなことを提供します>
みんな各々自主練習しているのでガッツリとした指導は入りませんが、みんな一緒にポーズの上達を楽しんだり、軽く雑談をしながら練習できるということで、「習慣を続けられる」ということに繋がっていきます。
<こんな方を対象としています>
私のストアカのアシュタンガヨガのクラスを受講してくださった方を対象としています。
通常クラスで得たポーズや練習の気づきを、平日の朝に実戦してみるとさらにプラクティスが深まっていくと思います!
またアシュタンガヨガに限らず、他流派のヨガ、ピラティスなど自分でシークエンスを作って動ける方・ルーティンをもたれている方も、ご参加頂いて構いません。
<よくあるご質問>
・いつ入っても良いのでしょうか?/いつ退出しても良いでしょうか?
→7時から9時の間であればご自由に入退出ください。
事前にLINEやメッセンジャーで参加のご連絡をいただけるとありがたいです。
・どの日に開催していますでしょうか?/お休みの日はありますでしょうか?/毎日は来れないのですが?
→基本は平日であれば開催しています。ご都合の良い日時にご参加ください。常時入退室可能です
なお、講師都合でいない時間帯・日がございますのでご了承ください。
・ミュートしておいたほうが良いでしょうか?
→ミュートも味気ないので、特段大きな音がでなければ大丈夫です。
私もまだまだ至らないので練習中、ときどき音を出してしまいますのでご了承ください(^.^)
・平日AM7:00-9:00開催のオンライン自主練習会への参加権
■ 参加について
・ストアカで決済を行いますが、本活動はZoomミーティングで行います。
・申し込み決済完了2日以内に、ストアカのメッセージにてZoomミーティングURLをお送りします。
決済に関する注意事項
初月の課金について
お申込が完了した時点で決済が行われます。初月分課金のご返金やキャンセルは一切できませんので、ご了承ください。
翌月以降の課金について
お申込日以降1ヶ月ごとに月1回クレジットカード決済が発生します。
解約について
マイページからいつでも解約を行うことが可能です。解約した時点で、以降の月額課金は全てキャンセルとなります。解約した時点で、月額サービスの提供も受けられなくなりますので、ご注意ください。
上記を含め、こちらの課金決済は、ストアカの月額サービスガイドラインに準じます。詳しくはこちらをご覧ください。
※「申し込みにあたっての注意事項」に書かれている内容と、本注意事項の内容に齟齬があった場合は、本注意事項の内容が優先されます。
アシュタンガヨガと出会い、呼吸と連動しながら動く心地よさに惹かれ、すぐにその練習に夢中になりました。運動はもともと苦手で好きでもありませんでしたが、その独自の練習法を続けていくうちに「運動」とは全く別の何かを感じるようになりました。それが今では毎日の習慣となり、人生の一部といえる存在となりました。
決して柔軟性の追求だけがヨガなのではなく、何事にも動じない強いマインドを磨くのが本当のヨガだということを伝えていきたいと日頃思っております。人生を輝かせることができる、この最高のツールを、生徒のみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思っております。
...
+続きを読む
先生がいろいろと継続できそうな方法を提案してくれます!
一人では続けられそうにないですが、先生が続けられそうな参加方法をいろいろと教えてくれるので継続できています。
黙々と一人で練習するのも良いけど、先生と世間話をしながらすすめていくのも楽しい時間です。他の参加者の方の練習方法を参考にしたり、お話しできたりとモチベーションがあがることも多く体験できます。
マイペースに参加して、少しずつ回数も時間も増やしていきたいと思っています。
月額料金(税込)
¥1,500/月
スケジュールや気候で外出が難しい時にも、アシュタンガの練習の習慣づけに非常に有効なサービスです!