伴野 潤のプロフィール写真

伴野 潤

(13)
  • 32人
  • 32回

美しい音を教えます!知性と感覚の本格的なレッスン

早稲田大学法学部卒業後、桐朋学園大学音楽部門カレッジディプロマコース修了。八ヶ岳サマーコース、草津国際音楽アカデミー、京都フランス音楽アカデミー、ウィーンマスタークラス、パリ国際音楽アカデミーを受講。 2006年、日独楽友協会主催のオーケストラプロジェクトにコンサートマスターとして参加、ドイツのバーデン、チェコのクロムニジーシュにて演奏会を行う。 東京交響楽団、新日本フィルなどの客演を経て、2008年~2014年の間、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団ヴァイオリン奏者。音楽教室を催しながら、汐留ホールのフランス音楽シリーズ、巣鴨教会の無伴奏シリーズなど自身の演奏活動をする。 ヴァイオリンを和波たかよし、木野雅之(日本フィルコンサートマスター)、緒方恵(上野学園大学教授)に師事、各セミナーにて、ウェルナー・ヒンク(元ウィーンフィルコンサートマスター)、エドゥアルド・ツィエンコフスキー(ウィーン国立音楽大学教授)、ゲラルド・シューベルト(ウィーンフィル第2ヴァイオリン首席奏者)、アレクシス・ギャルペリーヌ、レジス・パスキエ(パリ国立高等音楽院教授)など、数多くの名手の教えを受けている。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性

この講座は「まったくの初心者でも丁寧に教えてもらえるレッスン」でした

バイオリンに触ったことすらない初心者でしたが、わかりやすく丁寧に教えていただけました。単に持ち方構え方を指導するだけでなく、そうする理由まで説明してくださったので理解しやすかったです。バイオリンを一度は弾いてみたいという願望がこのたび叶い、感謝です。

続きを読む

男性

この講座は「初心者でも音を楽しめる講座」でした

楽器初心者でしたが、楽器の扱い方、譜面の読み方、音の出し方などが学べ、ヴァイオリンの楽しさと難しさが体験でき大満足でした。
先生もとても優しく、感覚と理論を合わせて教えてくださり、とても腑に落ちて、短時間で音を出すことができました。
また是非参加したい内容でした。
有難うございました!

続きを読む

女性 20代

この講座は「丁寧に学べる講座」でした

グループではなく1人での講座でしたので、最初はちょっと不安でしたが、急がせることもなく、丁寧に教えて頂けたので、今までバイオリンを持ったこともなかったのですが、少しだけ奏でることが出来たので嬉しかったし、貴重な体験でした。

また有りがちな次どうしますか?的な勧誘もなかったのが不快感が一切なく、純粋にバイオリンを広めたいという気持ちでやってる感じが伝わってきてよかったです。
場所の説明も非常にわかりやすく、すぐに辿りつけたので助かりました!
バイオリンまた弾きたいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「丁寧に基礎から教えてくださる講座でした。」でした

最初は場所も含めて私の勝手な想像がありイメージとは違かったので
少し緊張しましたが、とても丁寧に指導してくださり、実力のある先生なんだなと思いました。
ちょっと音楽経験者ではないと、レッスン中の用語が難しいかも。。。とも思いました。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真