お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

柳 隆晴のプロフィール写真
(7)
  • 40人
  • 8回

No Cafe No Lifeなバリスタ!

★資格、肩書き
・日本バリスタ協会ライセンスレベル1
・ドリンクコーディネーターベーシック

最近は、様々なラテアート大会にチャレンジしています!


普段は都内のカフェでバリスタとして働きながら、コーヒーの楽しさやバリスタという職業について伝えるために、個人で定期的にラテアート体験会やコーヒー関連のワークショップなどを開催しています。

コーヒーを通して、皆さんの生活がちょっとだけでも豊かになるような、そのようなお手伝いをさせていただければと思っております。

企業研修のご依頼はこちら
柳 隆晴の教室ページの見出し画像

バリスタぎっさんのコーヒー教室

初心者、未経験者向けのラテアートワークショップをメインに、ご自宅でもすぐに使えるハンドドリップコーヒー講座なども開催しています。

私は、『1人でも多くの方にコーヒーの楽しさやバリスタという職業について知っていただきたい!』という想いで普段活動させていただいております。

ですので、同じコーヒーやカフェ業界の方ではなく、コーヒーやカフェに興味はあるけれど、まだあまり知らないような方を中心に私の講座を受けていただきたいなと思っています。

また、講座を開催するにあたって大切にしていることがあります。

それは、『コーヒーを通して人と人との繋がりを造ること』です。

せっかく、コーヒーという同じ趣味や目的で参加されていらっしゃる方ばかりだと思いますので、コーヒーを通して参加者同士が仲良くなれるような環境を造ることを心がけております。

その為、講座は毎回少人数制で開催させていただいております!

なかなか社会人になると、学生の頃のような様々な方との出逢いが少なくなってくると思いますので、ぜひ講座を通して新しい出逢いが出来るキッカケになれば嬉しく思っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性 30代

この講座は「楽しい講座」でした

とても分かりやすく教えてもらいました。丁寧に教えてもらえるので初心者でも不器用でも大丈夫です。
参加の皆さんとも和気あいあいとできて、楽しく学ぶことができました!

女性

この講座は「何度も受けたい講座」でした

リピーターです(3回目)
ラテアートを修業感覚で受けています。
こちらの講師さんはラテアートの前にコーヒーの淹れ方からミルクの泡立て方などきちんと教えてくれます。
ラテアート初心者にもオススメでき、描きたいものも描くことできます。
ラテアートは難しいイメージがありますが、講師さんが補助してくださることもあったり、見本用の教材とか持ってきてくれますので、描くのに自信がない方でも描けるようになれます。

女性 50代

この講座は「わかりやすくとても楽しい講座」でした

今まで行った講座のなかで一番やりやすく、わかりやすい講座でした。
先生も丁寧でよかったです。

男性 40代

この講座は「ちゃんとできる」でした

先生の教え方が非常に丁寧で、初心者でもちゃんと形になりました。また参加してみたいと思います。

7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真