お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ドリップ男子、女子を目指そう!美味しいコーヒーの淹れ方教えます!

対面

ちょっとしたコツを掴むだけで、今よりも格段に美味しくコーヒーが淹れられるようになります!

こんなことを学びます

今回の講座では、ハンドドリップコーヒーでコーヒーを淹れる時のポイントをお伝えします。その後、参加者の皆様にもお伝えした内容を元にコーヒーを2回淹れていただく予定です。

普段は、都内にあるカフェで勤務しているのですが、お客様とコーヒーの会話をしていると、「自宅で美味しくお店のようなコーヒーを淹れられない、難しい!」という声を耳にすることが多いです。

私達バリスタという職業は、生産者が作ってくださったコーヒーの味をしっかりと末端の消費者に伝えることが使命だと考えています。
そして、その結果、コーヒーを好きになってくださる方が増えることで生産者の生活が豊かになって、より美味しいコーヒーが作られて行きます。

ちょっと真面目な話になってしまいましたが、自分自身がコーヒーがとても好きですし、1人でも多くの方にコーヒーの楽しさ、そして美味しさを知っていただきたいという想いがあって、今回のワークショップを企画させていただきました!

ここ数年、コーヒーの人気が高まってきており、その中で特に注目されているのが”ハンドドリップコーヒー”です。

ハンドドリップコーヒーは美味しく淹れるのが難しいイメージがありますが、ちょっとしたポイントを掴むだけで、今より何倍も美味しくコーヒーを淹れられるようになります!!

コーヒーが好きな仲間と、ぜひ当日は楽しくワークショップ出来ればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
66人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費、場所代が含まれます。

この講座の先生

No Cafe No Lifeなバリスタ!

★資格、肩書き
・日本バリスタ協会ライセンスレベル1
・ドリンクコーディネーターベーシック

最近は、様々なラテアート大会にチャレンジしています!


普段は都内のカフェでバリスタとして働きながら、コーヒーの楽しさやバリスタという職業について伝えるために、個人で定期的にラテアート体験会やコーヒー関連のワークショップなどを開催しています。

コーヒーを通して、皆さんの生活がちょっとだけでも豊かになるような、そのようなお手伝いをさせていただければと思っております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1、コーヒーの産地による特徴の違いを大まかに説明
    2、ハンドドリップのデモンストレーション
    3、実際にコーヒーを参加者の方に淹れていただきます
    ※簡単なお菓子をご用意いたしますので、コーヒーを飲みながら和気あいあいといた時間を過ごせればと思います。
    • こんな方を対象としています

      コーヒーが好きな方、興味のある方
      色々な方と交流したい方
      学ぶことが好きな方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい格好でお越し下さい。
      コーヒーを使いますので、気になる方はエプロンをご持参いただければと思います。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?