佐藤 みなとのプロフィール写真

佐藤 みなと

本人確認済み
(41)
  • 120人
  • 100回

『あなたらしい生き方』を大切にする片付けアドバイス

はじめまして、佐藤みなとです。

私は片付けアドバイザーとして、あなたの幸せ、あなたが思い描いた暮らしをかなえるお手伝いをしています。

ただモノを捨てる、見た目をキレイに整える片付けではありません。本当に必要なモノを知り、部屋も思考も整えます。そうすることで、あなたの夢も願望もかなえて、大切な人とのひとときも楽しむ…日々の暮らしで『幸せ』を穏やかに積み重ねられる片付けを大切にしています。

私の片付けメソッドはシンプルです。友人や同僚に教えたところ、みんな片付けによって笑顔が増えているんです。

『これはすごい』
『片付けが楽しくなった』
『佐藤さんのおかげで人生が変わった』

そんなことばかり言われるようになりました。

私は片付け術を習ったことはありません。自分の本心に素直に向き合った結果です。ですので、私の『片付けメソッド』に派手さはありません。『片付け』をしている感覚はないかもしれません。

ですが、皆片付けをすることで、ありのままの自分を大切に、自然体で穏やかな暮らしをしています。
仕事やプライベートがどん底の状況でも大丈夫です。
次はあなたの番ですね。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 みなとの教室ページの見出し画像

自然体で穏やかな日々幸せを感じられる片付けを

『今の暮らしを豊かにしたい』
『今の自分を大切にしていきたい』
『思い描いていることをかなえたい』

そう願う女性のための講座を開催しています。

年齢を重ねるにつれて、働き方、暮らし方、考え方は変わっていきます。それは、自身の立場や周りの目など、あなたの置かれている『環境』が大きく影響しています。

その『環境』が、あなたの夢や願望がかなえられないモノ...と、我慢したり諦めたりするキッカケになっています。けれど、それで後悔することの方がもっと辛いです。

だからこそ、私は、どんな環境に置かれていたとしても、ひとりでも多くの女性に、一歩ずつでも夢や願望をかなえていただきたい。そう思っています。

もちろん、一気に何でもかなえられるとは限りません。あなたの生活スタイルを大切にして、あなたのペースで一歩ずつ進んでいくのです。その過程であなたの価値観やこだわりを知って、あなたがあなた自身を大切に、思いっきり愛おしんでほしい。

私自身も、数年前までは自己肯定感が低すぎました。周りの目を気にして、本心にフタをして我慢して、自己嫌悪の日々を過ごしていました。自分の身に起きたすべてことを『環境』のせいにしてきました。

それが苦しくて、どうしようもなくなったときに人生を変える出来事が起こり、自分の本心にはじめて向き合いました。はじめは苦しく感じましたが、少しずつ部屋や思考を整えて、過去の自分の殻を破いて今に至ります。

私の『片付けメソッド』に派手さはありません。ですが、片付けをすることで、ありのままの自分を大切にできます。自然体でいながら、穏やかな暮らしを積み重ねる幸せ。仕事もプライベートも充実させることができるのです。

あなたの、あなたによる、あなたの幸せをかなえるために、私の『片付けメソッド』はあります。

お気軽に、どんなことでもご質問ください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー41件

女性 30代

この講座は「自分を見つめ直す講座」でした

片付けに取り組むまでのプロセスをわかりやすく教えていただきました。今の自分が前に進むために必要なことが明確に見え、片付けだけでなく、自分自身を変えるきっかけになりました。

続きを読む

女性

この講座は「ありのままの自分に気づく講座」でした

先生は優しく気さくな方で、
色々なお話から手帳の活用の仕方を教えていただき
参考になりました。
ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「楽しく学べる講座でした」でした

とてもわかりやすく手帳を活用する方法など教えていただきました。
先生が気さくな方だったので楽しく学べました。
教えていただいたこと早速試してみます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「手帳コーチング」でした

親身にお話しを聞いてくださって、
これからの自分が良い方向へ向かえると思いました!
本当にありがとうございました!

続きを読む
41 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真