市川 雅恵のプロフィール写真

市川 雅恵

(4)
  • 10人
  • 5回

日本茶インストラクター(認定番号07-1773)

はたらく女性のための日本茶ワークショップを主催しております。

日本茶インストラクター(認定番号07-1773)・オールアバウト日本茶オフィシャルガイド・自由大学「日本茶コトはじめ」教授。会社員として日本茶の商品企画を8年間経験した後に独立。日経プラスワン、Hanako、ドマーニ、LDK、ミセス、など雑誌取材やコラム掲載多数。キリン生茶キャンペーンの「茶の本」監修と東京原宿の日本茶体験型施設「お茶のいろは」展示物の監修もしている。日本茶のスタイリングやデレクション業のほか、日本茶講座の講師や物販も手掛ける。実践型と評判の日本茶ワークショップの受講生は延べ700名。(2018.2月現在)

CHA-ICHI WORKS(ちゃいち わーくす)
http://www.chaichiworks.com/

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 40代

この講座は「自分の好きな味を探せる!」でした

ただただ美味しいお茶とはどんなもの(淹れ方)なのか?を知りたくて参加しました。講座ではそれぞれのお茶の葉に合わせたお湯の温度と淹れ方で苦味や旨味・甘みも変わり、驚きの発見の連続でした。私はお茶の苦味がダメでしたが、それも淹れ方次第で自分好みにできることを教えていただきました!
季節の和菓子でお茶を楽しみ、和の趣きを感じられる時間となりました。ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「日本人なら一度は受けておきたい講座」でした

美味しいお茶の入れ方を学びました。
両親や親戚の集まりでお茶を出す機会も多くあるので、役立てたいなぁっと思います。
一杯のお茶で違いを生み出せる女性になりたいと思います。ありがとうございました!

続きを読む

女性

この講座は「美味しいお茶とは何か?がわかる講座」でした

緑茶の種類から美味しいお茶の入れ方まで詳しく教えていただき、2時間があっという間の講座でした。先生と自分の入れたお茶を飲み比べてみると、明らかに味が違うことがわかり、愕然としました。道具を揃えて美味しいお茶が入れられるように練習していきたいです!

続きを読む

女性

この講座は「楽しく美味しく」でした

講座の翌日にたまたま日本茶を淹れる機会があったのですが、習った内容をさりげなく実践したら今までの自分とは違いました。
素人にも分かるビフォーアフター。
お菓子も可愛くて楽しかったです。
会場も良い感じでした。
道は分かりやすいのですが意外に歩いた気がします。通り過ぎてしまったかと何回か思いました。いつも同じ場所かは分かりませんが。
今度先生お薦めの急須を購入したいと思ってます。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真