松田 隆太のプロフィール写真

松田 隆太

(9)
  • 30人
  • 17回

(株)天職プロデュース 取締役

2009年7月に仲間とともに会社設立。
20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。

7年間、福祉業界で培った人当たりがよいキャラクターで多くの人の夢をかなえるサポートをし、「天職を発見する1dayセミナー」の講座などで年間4000人を天職へとサポート。

9000人中80人の壁を突破して10年来のキャビンアテンダントになった方、デイリーヤマザキ長野大通り店で日本一の売上になった方など、兵庫県の局アナに転身した方など、さまざな方を天職へと導く。

現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校の講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出。

ほか、
人が「自然に集まる」イベントの作り方講座
心にグッと響く「魔法の文章コミュニケーション術」講座
一回の出会いを、一生のご縁にする!「ご縁のつくり方」講座
1からわかる「起業のはじめ方」講座
個人セッションも実施。

HP:http://ten-pro.jp/

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー9件

男性 30代

この講座は「自分自身をいろいろな角度から見つめて職業を考えることができる講座」でした

自分のやりたい仕事って何なのか、考える道筋を身に着けたいと思い参加しました。そういったセミナーは数多くある中で、丸1日かけてじっくりと自分を分析したり、考えることができそうなので、こちらのセミナーを選びました。

参加してみて、自分のやりたいことを、かなり具体的なレベルまで落とし込むことができました。1~2時間のセミナーの場合、「こんな感じの仕事」みたいなフワフワした結論になってしまうこともありますが、こちらのセミナーでは、自分のことをいくつもの観点から見つめて、本質的に自分は何をやりたいのか、具体的に何をするのか明確なところまでたどり着きました。参加してよかったです。

続きを読む

男性

この講座は「自分には合わない」でした

やりたいこと=天職=独立、って流れにどうしても違和感があった。

続きを読む

男性 20代

この講座は「自分の中に埋もれている可能性を発掘できるワークショップ」でした

この講座は受講生の中に眠っている「ワクワク」「素質」「能力」を発掘するワークショップです。
就(転)職活動中の方やその準備をしている方で、自己のイメージがなんかモヤモヤっとしている方に是非ともおすすめしたいです。

また、この講座の素晴らしいところは受講生がアウトプットしやすいように先生がフォローする(ファシリテートする)のが上手なところです。
気さくでなんでも相談できそうな雰囲気が隆太先生の持ち味です。

続きを読む

女性 30代

この講座は「気付かなかった自分を知ることができた講座」でした

転職について悩んでいましたが、今まで自分でも気付けなかった事に気づくことができ、これからどうしていけばいいか、道が開けた気がします。

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真