人が「自然に集まる」イベントの作り方講座

対面

10年間、600回以上のイベントを開催し、 数々の満席を作ったノウハウをギュッと凝縮! イベントをがんばらずにラクに開催し続けたい方へ。

こんなことを学びます

※ただいまキャンセル待ちです。
 ストリートアカデミー以外でも募集しています。

10年間、600回以上のイベントを開催し、
数々の満席を作ったノウハウをギュッと凝縮!

イベントを1回限りで終わらせず、
がんばらずにラクに開催し続けたい方へ。

「幸活」平亜希子さん × 「幸筆」 宗明さん と
 三島にてコラボ初開催!

 
こんにちは。
(株)天職プロデュース 松田隆太です。

私は2007年から、
イベントやセミナーを開催してきて、いまに至ります。

2008年から独立、2009年には会社設立しました。

イベントは月に平均4~5回、
年間50回、通算500回くらいはしているでしょう。


私がビジネスを続ける中で、
絶対に必要だったのが、
人が「自然に集まる」イベントの作り方。

1回だけイベントに人を集めるのは、
気合と根性だけでもなんとかなります。

でも、2回目以降、続かないでしょう。
そういう人もたくさん見てきました。

力技では、限界があるのです・・


私自身も、トライ・アンド・エラーを繰り返し、
10年間に渡り、取り組んできました。

20人定員のイベントに、
たった1人しか来ないこともありました。

「俺、必要とされていないのかな・・」

と、かなり落ち込みました。

そんなこともありつつ、
結果もつながるようになり、
おかげさまで、自分のビジネスをずっと続けられています。


結果としては、たとえば、

・伊勢神宮ツアー
→参加費3万円。8年連続50人ほぼ満席。80人のときも。

・ファインディング・ジョー自主上映会
→200人集客に成功。ほぼ満席。

・ベストセラー作家の恒吉彩矢子さん出版セミナー主催
→イベント3週間前に30人満席。

・飲み会×セミナー「飲みセミ」
→申込開始後2時間~数日で毎回12連続満席。毎回数人がキャンセル待ちに。

・経済自由人Sさんシークレットセミナー主催
→参加費1万円。申込開始後42分で10名満席。キャンセル待ち5名。

・心にグッと響く「魔法の文章コミュニケーション術」講座
→15名定員に23名申し込みなど、13回開催中10回満席。

・4万円規模の2日間のワークショップ
→40名満席。

・新春☆超金運アップ!億万長者ツアー
→15回中10回以上10人満席

・ベストセラー作家のひすいこたろうさんとのコラボイベント
→100人が集まる。

・沖縄での初開催喜久川由美さんとのコラボイベント
→初開催で20名満席

・おうちパーティ、2008年よりほぼ毎月開催、だいたい満席に。
→最新開催のものは1ヶ月以上前に告知して10時間で満席。

・その他、コラボセミナーやイベントなど満席になること多数。
 

こんな感じで、いろいろあります。

私の周りには、たくさんの起業家や、
これから起業しようとしている方がいます。

それにあたり、
イベントやセミナーをしていきたい方もたくさんいます。

そんな方に役に立てるように、
私がいままで培ってきたノウハウを
整理して一般公開しようかと思います。


上記に挙げた事例は、成功事例です。

でも成功してきたことだけではありません。
裏で、失敗事例も積み重ねてきました。

「俺みたいになるな!こんなことをすると失敗するぞ!」

というしくじり先生的なこともお話しします(笑)
 
当然、成功事例も役に立ちますが、
「これはやってはいけない」
という失敗事例もお話しします。

それを、5部構成でお伝えします。

1.マインド編
2.ノウハウ編
3.実践編
4.失敗編(笑)
5.秘密編

+「幸活」平亜希子 × 「幸筆」 宗明 × 松田隆太
 への30分質疑応答タイム!
 

となります。

もしこれから、8~10人規模で、
継続してイベントを開催していきたい方は、
絶対に役に立つでしょう。


★ 参加するとこうなります♪

・「イベント主催って、カンタンだったんだ」って思えるようになります。
・イベントやセミナーでの集客が楽しくなります♪
・人をお誘いするのに抵抗がなくなります。
・8~10人規模のイベントやセミナーを定期的に開催できるようになります。
・イベントのはじめ方から終わり方まで、手順がわかります。


★ 講座に参加された方のご感想

「精神論だけではなく、具体的な内容で再現性もあって、
 早速使わせていただこうと思いました!」(栗宇美帆さん)

「いろいろ確認でき、今活かせることが多いです。
 思い=意図が大事だと再認識できました」(辻 範男さん)

「とても内容が良く、
 すぐにこれからのイベントに取り入れたいです」(讃岐和也さん)

「想像以上に素晴らしかったです。
 隆太さんの実体験から出来上がった講座だけあって、
 中身の濃い、即実践できる内容でした」(西出まりりんさん)

「とても分かりやすく、すぐ実践できそうな内容でした。
 マインドから実践まで、3時間でここまで充実した内容を
 教えてもらえるとは思っていませんでした。
 本当にありがとうございました」(K.Tさん)

「みっちりの濃ゆーーい内容にビックリしました。
 ONE DAYレベルの充実感。
 これからのイベントにとても使えます。すぐに使えます。
 集客の悩みがグンと減りました!!」(井村ちほさん)

「ノウハウを大変詳しく伝授して下さいました!
 マインドから自然に変えていけそうな気がします。
 何より隆太さんのお人柄の良さを、講座全体から感じました。
 ありがとうございました」(A.Kさん) 

「実践的で、よく理解できました。
 失敗編を聞けるのが魅力的です」(木村信幸さん)

「具体的な流れが見えてわかりやすかった。
 マインド編、実践編などに分かれるのも、
 全体像が見えて初心者にもわかりやすかった」(K.Yさん)

「具体的な手法も学べたので、
 さっそく今日からやってみます!」(S.Kさん)
 

★ 追伸

私自身も、ずっと苦しい集客をしてきたので、
人が自然に集まるイベントの作り方を公開することで、
私のような経験がなくなるようなら嬉しいです。

では、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア両国・錦糸町

価格(税込)¥7,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、教材代

この講座の先生

(株)天職プロデュース 代表取締役社長

2009年7月に仲間とともに会社設立。
20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。

7年間、福祉業界で培った人当たりがよいキャラクターで「天職を発見する1dayセミナー」の講座などでのべ4000人を天職へとサポート。

9000人中80人の壁を突破して10年来のキャビンアテンダントになった方、デイリーヤマザキ長野大通り店で日本一の売上になった方など、兵庫県の局アナに転身した方など、さまざな方を天職へと導く。

現在、全国各地の商工会議所...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

以下のような内容を考えています。これは一部になります。

伏せ字にしてあるところは
そのままノウハウになってしまうので、ご了承ください。


【講座の内容】

1.マインド編

・イベントを継続的に開催するための必要なマインドの作り方とは?
・人を集めると思う前に、自分がただ「◯◯◯」こと。
・人をお誘いするための「3点セット」
・イベントを立ち上げる前に必ずやる「マインドセット」の方法
・イベントより「◯◯◯」が最高にうまくいくイメージをする。
・モチベーションアップするよりも、「◯◯気」になる。
・どうやるかより、まずは自分の「◯◯◯◯ー」。
 

2.ノウハウ編

・イベントタイトルは内容ではなく「◯◯」。
・イベントは「内容、対象者、価格、日程」から決めてはいけない理由。
・ドラクエ発売時に学ぶ、集客は「ストリップ」の法則。
・10人のイベントは、10個の「◯◯」から。
・イベント告知文で必要な「要素」と「型」とは?
・人に応援を依頼するときに必要なことは?
・それでも人が集まらないときにする裏ワザとは? 
 

3.実践編

・実際に成功した私の事例、告知文から、
 成功したポイント、気をつけているポイントをタネ明かし!
 

4.失敗編(笑)

しくじり先生の出番です。俺みたいになるな!

・「これをやったらおしめえよ」という「ご法度」とは?
・お客さんとの信頼関係を失ってしまう事例。
・複数人主催のイベントをするときに気をつけること。
・困っても、絶対に「◯◯◯です!」だけはやらない!
・「もう二度とやらない!」と思ったイベントとは?


5.秘密編

・どんなノウハウよりも大事なこととは?
 当日のお楽しみに!
続きを読む

こんな方を対象としています

・イベント主催はしたいけど苦手意識がある。
・苦しい集客でなく、自然に楽しく集客したい!
・人をお誘いするのに抵抗がある。
・8~10人規模のイベントやセミナーを定期的に開催したい!
・イベント主催するときに、何からやっていいのかわからない・・
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具だけご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す