お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩井田 優のプロフィール写真

岩井田 優

本人確認済み
(152)
  • 226人
  • 123回

一緒に学びましょう。カメラは面白い。


断言します。
世界が変わります。

写真を撮るのが楽しくなると、世界が変わります。

私がそうでした。

カメラを買ってはみたものの、いまいち使いこなせず、「なんとなく」な写真ばかり撮っていました。その時、1人のカメラマンと出会い、写真を撮る上で必要なことを教わり、そこから一気に世界が広がりました。

楽しく写真を撮るというのは単純かつ、簡単です。
小難しい理論や概念なんて必要ありません。

本当に簡単です。

・いつもオートか絞り優先モードで撮ってる
・マニュアルモード?それってプロが使うんでしょ?
・自分の写真に満足出来ていない

そんな方は是非一度、お話を伺わせて下さい。
全力で、写真が楽しくなるようサポートします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【 岩井田 優 】
写真家でストアカプラチナ講師、橘田龍馬氏の講座を受講し、カメラの楽しさ・面白さを知り、同氏のプロカメラマン養成講座を受講、プロカメラマンの道へ。スタジオカメラマンとしても活動中。

知識よりも感性。とにかくやってみる。をモットーとしています。

企業研修のご依頼はこちら
岩井田 優の教室ページの見出し画像

【撮るのが楽しくなる写真教室】

数年前まで郵便局員として働く、何の変哲もない、ただのおじさんでした。

たまたま入った臨時収入でコンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジを買ったことがきっかけで、写真にハマり、あれよあれよと言う間に、カメラ一本で生きることを決意。
ついには郵便局を退職し、カメラ講師に。
それぐらい「楽しい」を秘めたツールなんですよ、カメラって。

ほんの少しのきっかけで、あなたの写真が変わります。

写真の上達のきっかけはたったひとつ!!

「楽しむこと」

知識でも経験でもなく、その気持ちがあれば写真は上手くなります。カメラが楽しくなれば、見慣れた景色がガラッと変わります。目に映るものすべてが被写体!!

何か初めてみたいなぁという方
昔、買ったけど使いこなせず眠らせている方
さらにスキルアップしたい方

などなど、お会いできる日を楽しみにしています。


【 開催場所について 】
基本的に神奈川県内開催が中心となりますが、都内でも開催可能です。

少しでも興味を引く講座がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。開催場所、日時のご相談に乗ります!乗らせて下さい!

※お手数ですが、お問い合わせの際は、どの講座についてか、ひとこと添えていただけると幸いです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー152件

男性

この講座は「楽しく参加できる」でした

いつもお世話になってます。
今回は曇り空の中、残念なことに夕日をバックに写真が撮れなかったのは次回の楽しみにしたいと思います。
横浜はロケーションがよく、絵になる場所が多いですね。次回は大桟橋や赤煉瓦倉庫近くで撮影がしたいですね。
またよろしくお願いします。

男性 30代

この講座は「熱意に溢れる撮影会」でした

他の講座も受けてきたのですが、この講座はモデルさんに対してカメラマン側の熱い想いをぶつける、凄まじい現場感溢れる撮影会でした。
ポートレートに生半可な気持ちで足を踏み入れようとしていた自分に良い意味で鉄槌を食らわせてくれた人生の転機とも言えるような体験ができたと思っています。
何よりファインダー越しのモデルさんと一対一で見つめ合うあのなんとも言えない緊張感と興奮が忘れられません。
これはリピーター必至の講座です。

男性 60代

この講座は「作品撮りへつながって行く」でした

3回目の参加です。
前2回は都内で、今回は横浜「みなとみらい」でした。
そこで「みなとみらい」ならではのポートレートを目指してみました。
現地の町並みや建物を見るうちに、撮る側本人の気持ちが次第にのってきます。
撮影を始めると、モデルさんは背景にピッタリあった雰囲気を出してきます。
これが作品撮りの入り口なのかな、と思いました。

男性 50代

この講座は「人物をまた撮りたくなる」でした

3度目の参加でした。本来はこの辺で初心者講座は卒業ってところでしょうか。ですが、また参加したくなります。教室の雰囲気もモデルさんも先生もとても良いと思います。なぜか他の生徒さん方も良い人ばかりでそこも不思議となじんで受けれる講座といえると思います。

152 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真