相宮 康人のプロフィール写真

相宮 康人

(54)
  • 129人
  • 70回

コツさえつかめば誰でも書ける!

1990年岐阜県生まれ 大阪芸大卒。助成金を得て渡米、NYで修行。

月間650万PV以上ある株式会社LIGのWebメディアにフィリピンで活躍する日本人アーティスト紹介記事掲載

1990年岐阜県生まれ 中学校のころから学校が嫌いになり、高校でほぼ不登校に。コミュニケーション手段としてブログを始める。

2012年、大阪芸術大学芸術計画学科卒業後、岐阜県青少年育成県民会議の助成金を得て渡米。ニューヨークのアートギャラリーでインターン。毎日、美術館とギャラリーを見て歩く。当時の様子をブログに記録する。

2014年、フィリピンでホームステイした内容を文化人類学的にレポートした記事「マクドナルドが唯一、シェア1位を奪えなかった国!?フィリピンの人々はいつも何を食べているのか」(他数点)がグノシーに掲載。

2016年、コピーライティングを手掛けたクラウドファンディングプロジェクト「路上から世界的アーティストへ!田中拓馬をニューヨークへ送り出したい!」が目標額を達成。厳重な審査を通過し、新宿伊勢丹本店2Fギャラリーで展示。

相宮 康人の教室ページの見出し画像

初心者にオススメのライティング講座

文章を書いてみたいけれど、なにから始めればいいのか分からない。

そんなライティング初心者のための講座をおこなっています。

少人数でおこないますので、お気軽におこしください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー54件

男性 30代

この講座は「ライティングを始める方の道標となる講座です。」でした

私自身、これからライティングを始めようと思い立ち、受講しました。
基本的な心構えや要素が学べて「自分ができるだろうか…」と不安に感じている心が軽やかになりました。
先ず何をしたら良いか分からない、そんな方にオススメの講座です。

続きを読む

男性

この講座は「わずか90分?!webライティングの基礎を学びたい人が役に立つ情報と知識を得られる講座」でした

レビューですら何を書こうかと時間がかかってしまうくらい作文が苦手です。
でもwebで稼ぎたいならライティングは必須!
今回、参加したことによって学んだことは、
・ライティングの基本的な型
・伝わる文章に仕上げるコツ
・読まれる記事にするテクニック
など目から鱗のものばかりで、あっという間の90分でした。
教わったことを活かしてブログを作成して経験を積んで行こうと思います。
ありがとうございました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「ライティングの入門に最適」でした

ライティングの基礎をコンパクトにわかりやすく解説していただけるだけでなく、実習の時間が設けられています。必要な知識をコンパクトにインプットして、それを元にアウトプットまでできるので、入門者にとってありがたい講座でした。便利なサイトの情報なども教えていただけて、とても満足度は高いです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ライティングの基礎を学べる講座」でした

少人数でとても良い雰囲気のなか学べました。
普段文章を書くことがない方も安心して受講できる講座です。
質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

続きを読む
54 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真