相宮 康人のプロフィール写真

相宮 康人

(48)
  • 114人
  • 60回

ライティングの力で世界を変える!

ライター。

ライティングの面白さを広めるために活動中のライター。

月間650万PV以上あるWebメディア、株式会社LIGでフィリピンで活躍するアーティストを紹介する記事「https://liginc.co.jp/285950」掲載

1990年岐阜県生まれ 中学校のころから学校が嫌いになり、高校でほぼ不登校に。コミュニケーション手段としてブログを始める。

2012年、大阪芸術大学芸術計画学科卒業後、岐阜県青少年育成県民会議の助成金を得て渡米。ニューヨークのアートギャラリーでインターン。毎日、美術館とギャラリーを見て歩く。当時の様子をブログに記録する。

2014年、フィリピンでホームステイした内容を文化人類学的にレポートした記事「マクドナルドが唯一、シェア1位を奪えなかった国!?フィリピンの人々はいつも何を食べているのか」(他数点)がグノシーに掲載。

2016年、コピーライティングを手掛けたクラウドファンディングプロジェクト「路上から世界的アーティストへ!田中拓馬をニューヨークへ送り出したい!」が目標額を達成。厳重な審査を通過し、新宿伊勢丹本店2Fギャラリーで展示。

相宮 康人の教室ページの見出し画像

初心者にオススメのライティング講座

文章を書いてみたいけれど、なにから始めればいいのかわからない。

そんなライティング初心者のかたのための講座をおこなっています。

少人数でおこないますので、お気軽におこしください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー48件

女性 40代

この講座は「タメになる講座」でした

自分の中で漠然としていたものが、クリアになりました!
これから書くのが楽しくなりそうです。
また、講座内容も大変興味深く、90分があっという間でした。
「百聞は一見にしかず」。
受講しようか迷っている方は、ぜひ受けることをおすすめします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「少人数で丁寧に説明いただける講座」でした

若いやさしい先生が一生懸命教えてくれます。
内容が初級者向けのため、ブログを始めたばかりの方などにオススメです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「「はー!なるほど、確かに!」が連続の、楽しい講座」でした

先生の説明とテキストがとてもわかりやすく、文章を書くことに対するハードルを下げることができた気がします。
簡単な文をたくさん例に挙げてくださり、テクニックを使うごとにその文がどんどん良いものになっていくのを感じることができました。早速テクニックを使って文章を書いてみたくなりました。
ありがとうございました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「全く知らない人ほどオススメできる」でした

この講座は、「未経験にはコレ!ライティング基礎と考え方を90分でわかる講座」でした。
特に書けない原因やライティングに必要な考え方など、言われれば当たり前かもしれないけど、以外と陥りやすい原因を例を交えて出してくれたのが良かったです。

続きを読む
48 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真