伊藤 麻依子のプロフィール写真

伊藤 麻依子

(70)
  • 137人
  • 96回

自分を信じて、殻をやぶろう!

「殻、やぶろう!」
〜遊ぶように、仕事をしよう♫〜

遊ぶように仕事をする大人が増え
子供が未来に恋をする

そんな世の中になったらいいな、と思っています。

1人1人が自分の本質(魅力)に気づき
それを大切に磨きながら、自分を活かして生きていく。

そこに向けた本質(魅力)発見が大好きで
この仕事をはじめました。
************************************************************************

大学までヴァイオリンニストを目指すが、
自分のレベルに限界を感じ就職を決意。

1社目は証券会社にて、個人宅への新規開拓営業。
お客様よりも会社の利益を尊重するやり方に疑問を感じ、
退職を決意。

2社目は人材系企業にて約150社の新卒採用を支援。
傾聴力と企業を活かした提案をすることで、
受注額が伸びていく。
当時のあだ名は「リクルートの阿川佐和子さん」。


人の良いところを見つけるのが好き
気持ちよく話してもらうのが得意


自分の好き・得意をより伸ばしてみようと
コーチングを学び始める。

コーチングを学ぶ傍らで
口コミで自然とお客様が増えていき
2016年6月に独立することを決意

現在は個人のお客様の支援、
大学でのキャリア講座、企業研修等を行っています。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー70件

女性 20代

この講座は「背中を押してくれる講座」でした

今回は仕事関係のことでもやもやしている現状をクリアにし、整理したくて参加させて頂きました。楽しくお話をしながら、考え方や目標設定のコツなども教えて頂き頭の中がすっきりしたように思います。楽しく有意義な時間をありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「心も体もスッキリ整理してもらえる講座」でした

会社のコーチング研修を受講する前に勉強しておきたいという思いと、娘の中学受験のコーチングの重なるところが学べたら。。と思いで、受講しました。幸運にも、今回、他の受講者がいなかったため、マンツーマン受講となったことと、講師の先生がこの上なく、話させ上手だったので、「ここまで心の中を曝け出していいの?!」というぐらい、自分の抱えている問題に踏み込んで話す時間をいただくことができました。講師の先生に導びかれ、掘り下げて考えることで、頭も心もスッキリ整理することが出来、あるべき姿が見つかりました。講師の先生の「聴く力」にただただ感謝です。機会があれば、ぜひ、ほかの講座も受講してみたいです。
楽しく有意義な時間をありがとうございました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「コーチングについても学べる講座」でした

出席者が一名のみということで、私の要望に合わせて柔軟に講座内容を考えてくださり、話し合いながら希望の相談ができたことがありがたかったです。悩みに対してできることにスポットを当ててからできることを考えていくというやり方は、今後も自身で活用できると思いました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「自分の今の気持ちを引き出してもらえる講座」でした

自分自身も気がついていない気持ちに触れることができました。

続きを読む
70 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真