野田 和嗣のプロフィール写真

野田 和嗣

(95)
  • 187人
  • 68回

ポートレイト撮影をワンランクアップ!!

2000年にフリーとして独立後、ヘアカタログ/ビューティー系雑誌や広告など、女性ポートレイトを中心に手がけてきました。
自然光でもライティングでも光にこだわった作風で活動してきました。
●雑誌
anan・ クロワッサン・ 大人に似合うヘアカタログ
マガジンハウス・世界文化社・成美堂のMOOK本多数
●広告
資生堂 スポーツクラブ年間広告 
スーパードラマTVオフィシャルカメラ 
旭化成 住友林業他会社案内
鎌倉女子大学・跡見女子大学・日本女子大学他広告媒体多数  

野田 和嗣の教室ページの見出し画像

モデルさんと一緒に学ぶポートレート講座

この講座は初級・中級・上級・実践と4つの段階にステップアップできる講座です。どれも少人数制ですのでわからないことを徹底的にお伝えすることが可能です。またモデルも人柄重視で選んでますのでいつもアットホームな雰囲気で開催しております。特に初級のマニュアル露出に関しては、こんなに簡単なんだ!今までなんでできなかったのか不思議に思えます!と皆様からお言葉を頂いております。
このように初級では徹底的にマニュアル露出の習得、なぜマニュアルでなければいけないのかもお伝えします。中級では光の見方。ポートレート撮影では背景ではなく、光を見つける目が何より大切です。光による表現の違いを作例と実技で見ていきます。上級では光を作り出すストロボライティングについて学びます。一灯のストロボでどこまで雑誌や広告に載ってる写真のように撮れるか?撮れるんです!
それぞれ前半講義、後半実技の3時間です。
新たに作った実践編は、習ったことを復習する場が欲しいという生徒さんの声にお応えして作りました。モデル2人を投入し講義なし、撮影会形式の講座です。2時間撮影1時間講評会・オフ会をします。

自分がこう撮りたい!と思ってもそう撮れない、、
もどかしい思いをしてる方も多いと思います。

自分の意思通りに撮れればポートレートはもっともっと面白くなります!

そのお手伝いをさせていただいてます。

一度遊びに来てください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー95件

男性

この講座は「光の読み方と技術の先にあるものを学べる」でした

丁寧に「光の読み方」を教えていただきました。ほんの数センチ、ちょっとした角度で写真の雰囲気がまったく違うものになることを学べました。さらに、人の心を動かす写真とは?というテーマについてもお話を聞けて、写真との向き合いかたについて深く考えるきっかけをいただきました。
初級編でマニュアル露出について学んでから、中級編を受けられることをおすすめします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「ポートレートの第一歩としてとても良い講座」でした

マニュアル撮影がなぜ必要なのかを、シンプルに分かりやすく教えてくれる講座でした。
ポートレートに挑戦したいけど、どうしたら良いのか分からない人は、第一歩としてこの講座を受講してみると良いのではないかと思いました。また、単なる先生のお話ではなく、プロの生の話が聞けたのが自分的には非常に良かったです。
機会を見て、中級、実践と受講していきたいと思います。

続きを読む

男性 20代

この講座は「期待通りの講座」でした

当日の天気はイマイチでしたが、とても為になる講座でした。
またよろしくお願いいたします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく学べる」でした

たくさんのことが学べて、このお値段。コストパフォーマンスは抜群に高いです。

続きを読む
95 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真