戸川 裕理佳のプロフィール写真

アロマセラピスト

戸川 裕理佳

プロフィール

アロマテラピーサロン Sielu主宰
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト

股関節が緩く、喘息持ちだったため、運動が難しい幼少期を過ごす。
その頃、現在の師でもある東洋医学の先生に出会い、たった一回の施術で改善。
内臓の働きも含め、トータルにバランスを整えることの重要性を知り、またそれらをツボや経絡によって整えることができる東洋医学の面白さに魅了され、28歳の時に師事。

2001年、アロマ雑貨店に勤務したことをきっかけに植物療法に傾倒。
その後、老舗ハーブショップ、アロマトリートメントサロン、オーガニックスキンケアブランド、オーガニックデリなど、様々な「自然療法」「健康」「食」を扱う会社にて、延べ1万人以上の心と身体に携わる。

2008年、お客様のお声を受け、自宅にて東洋医学ベースの
アロマテラピーサロン『Sielu』をオープン。

トリートメントはもちろん、一般の方からプロの方まで「食事」「ライフスタイル」「身体の整え方」などの講座や、カウンセリングなども行っている。

続きを読む

こんなことを教えています

東洋医学とアロマで体調をコントロールしよう

ちゃんと健康に気を遣っているのに、体調を崩しやすい、スッキリとした日が少ないなどはありませんか。
それは、もしかしたら内臓の働きのバランスが崩れているからかもしれません。

この教室では、東洋医学の身体の見方をベースに、自分で今の体調を把握する方法と、五行別の香りを使って体調を整える方法をお伝えします。

また、精油で嗅覚を目覚めさせ、より身体感覚を磨く方法もレクチャー。
ご自身に必要な食事、ケアなどを選ぶチカラが養われるので、健康的なライフスタイルがきっと継続しやすくなりますよ。

アロマテラピーを上手く活用できずにいる方にもオススメです。

続きを読む

講座

戸川 裕理佳のプロフィール写真

アロマセラピスト

戸川 裕理佳
質問を送る

先生のスキルから探す