酒井 美代子のプロフィール写真

酒井 美代子

(0)
  • 5人
  • 5回

タイ料理研究家 酒井美代子

アジア料理研究家。日本タイ料理協会理事。アジア食文化研究会会長。

編集者を経て、世界各国の人々にその国の料理を習う。タイ・バンコクに在住し、国立栄養大学にてシーサモン助教授に師事。タイ料理全般を学ぶ。
さらに、プリンセス・シーダにタイ王宮料理を学ぶ。1988年よりタイ料理教室『スタジオアロイ』を開始。『気軽に世界の家庭料理』、『料理の鉄人』やNHKをはじめ、さまざまなテレビ番組に出演し料理指導を行っている。読売文化センター恵比寿講師。
著書に、『今夜はタイ料理』『今夜は台湾料理』(ともに農山漁村協会刊)、『アジアご飯』(三笠書房刊)『世界のカレー料理』(白夜書房刊)、ほか。共著に、『おいしいタイランド』(東京書籍刊)などがある。

酒井 美代子の教室ページの見出し画像

タイ料理教室 スタジオアロイ

~タイ料理をもっと楽しみたい!という方に ~
 タイ料理は辛いことで有名ですが、辛くない料理も多く、特に卵料理は子供にも人気です。また、タイの人は痩せている人が多いですよね?唐辛子をはじめとするハーブをたっぷり使い、野菜もたっぷり、肉と魚のバランスもいいのでとってもヘルシーなのです。
 教室では定番のタイ料理を始め、王宮料理や屋台料理、おもてなしにも使える様々なレシピが学べます。
 タイ料理が好きな方も、ちょっと興味があるだけの方も、タイ料理の第一人者、酒井美代子主宰の当料理教室で本格的なタイ料理を作ってみませんか?子連れの方専用のレッスンもあります♪

<教室の特徴>

◇ 講師の自宅で行う、少人数でアットホームな雰囲気。

とっても気さくな先生と、楽しくおしゃべりしながら料理できます。少人数制なので、質問もしやすいです。皆さんお茶をしながら楽しくおしゃべりしていらっしゃいます。

◇ 料理の基礎・コツが学べます。

すべてのコースで食材の下ごしらえなど、料理の基礎やちょっとしたコツ、盛り付け方などが学べます。また、野菜の簡単な飾り切りから、本格的なカービングなども合わせて学べます。

◇ プリンセス直伝の王宮料理が学べます。

興味がある方には王宮料理コースをご用意しております。本場タイでも食べられない王宮料理をぜひお試しください。
※王宮料理コースでは毎回カービング講習が付いています。

◇ 単発・振替参加、プライベートレッスン可能

好きなメニューの時に単発で参加していただくことができます。
また、コースクラスに入会された方で日にちの都合が悪い時には他の日、または翌月以降に振替ることが可能です。
また2名様以上よりプライベートレッスンが可能です。メニューもお好きなもので対応致します。お気軽にご相談ください。

◇ スタジオアロイタイ料理教室認定講師資格取得可能

中級までのコースを受講し、認定講習会および試験に合格した方には、資格認定証を授与しています。資格取得者には酒井美代子のレシピを自由に使える他、受講済みのレッスンに材料費のみで再度参加できるなどの権利が得られます。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

◇ 子連れ参加・男性OK!!

お子様連れの参加も大丈夫です!子供用おもちゃ、DVDなどご用意しております。男性でももちろんOK!気軽にご参加ください。子連れの方向けの専用レッスンもあります。

続きを読む
  • Icon share シェア