お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

渡邉 俊のプロフィール写真
(50)
  • 109人
  • 64回

マーケティングリサーチコンサルタント

●マーケティングリサーチコンサルティング『Lactivator』代表
(一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 賛助会員)
●一般社団法人『KING OF JMK』代表理事
●一般財団法人 碓氷峠交流記念財団 理事

1977年 群馬県生まれ。
2001年に日産自動車(株)に入社、マーケティングリサーチ業務に15年間従事。

会社で培ったリサーチのノウハウを地方自治体や中小企業、起業家の方々の為に役立てようと2012年に現事務所『Lactivator』設立。

更にその経験を生かし故郷群馬の活性化に貢献する為、2013年に大人達の上毛かるた日本一決定戦『第1回KING OF JMK』を銀座:ぐんまちゃんちにて開催。
地域活性化イベントという商品のマーケティング戦略構築を自らの手で行い、毎回キャンセル待ちが出るほどの人気を誇る。テレビ、新聞、ラジオなどにも多数出演。

2016年3月に独立。様々な分野にマーケティングリサーチの普及活動を行っている。

Lactivator公式サイトはこちら↓
https://lactivator.net/

企業研修のご依頼はこちら
渡邉 俊の教室ページの見出し画像

日本一のマーケティングリサーチの学び場を目指して!

Lactivatorは、企業のマーケティング担当者から起業家・個人事業主まで、あらゆるビジネスマンが集う「マーケティングリサーチ」の学び場です。

日本はマーケティングリサーチ(市場調査)の後進国と言われています。
大きな企業ではリサーチに投資してビジネスに反映されていますが、それ以外ではほぼ行われていません。

アンケート調査1つとっても、正しい手法でやられているものは皆無に等しいです。

日本あらゆるビジネスを、マーケティングリサーチを通じて元気にするのがLactivatorのモットーです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー50件

男性 30代

この講座は「初学者がマーケティングのベーシックを学べる講座」でした

消費者目線で考えて、欲しいものを提供すれば売れる。という当たり前のこと=マーケティングと再認識。消費者の行動を理解する為にはなにをすればいいのかも理解できた。私のような初学者も、ベーシックを振り返りたい方にぴったりな講座です。先生のお人柄も良く、わかりやすい説明が好印象です。

先生からのコメント

本日はありがとうございました。消費者の欲しいモノを提供すれば売れるのがマーケティングの基本ではあるのですが、ビジネスをやっているとしばしば忘れてしまいがちになるのですよね。是非今日の話がお役に立てれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

男性 30代

この講座は「目からウロコが落ちまくる講座」でした

アンケートには自分の知らないノウハウがあるのではないかと思っていましたが、お話を聴いてやはりありました。新しい発見、気づきばかりで2時間の講座でしたがあっと言う間に時間が過ぎてしまった感じです。
是非先生の他の講座も受けてみたいと思います。ありがとうございました。

先生からのコメント

昨日はありがとうございました。アンケートはマーケティングリサーチの手法の1つですので、様々なノウハウが存在します。ただそれを知らずに実施してしまうと、どうしても活用できないデータだけが出てきていしまいます。講座でお話しした内容をお仕事に活用いただけると幸いです。

女性 30代

この講座は「マーケティング初心者でも勇気が湧く講座」でした

コロナ後、特に今まで仕事で関わってきた商品をどう売るか、を意識する事が多くなり、今までキチンと学んだ事の無いマーケティングについて知りたいと思いました。先生はとても落ち着いていて経験も豊富で、事例も分かりやすく体系的にお話下さり、これから自分なりにどういう行動を取るべきかのヒントを頂けた気がします。とても有意義な時間でした。

先生からのコメント

本日はありがとうございました。勇気が湧く講座、嬉しいです(笑)
コロナという特殊な環境で難しい部分はあるかと思いますが、是非今日の話がご参考になれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

男性 30代

この講座は「マーケティングの考え方の基礎がわかる」でした

マーケティングという言葉自体はよく聞くものの、具体的に何をして良いかわからない状態で受講しました。
マーケティングという言葉の意味から教えていただいて、何となくイメージが出来るようになってきました。

先生からのコメント

先日はありがとうございました。
マーケティングというとちょっとカッコいいですが、シンプルに『ターゲットとするお客さんを観察して、話を聴いて、その人をよく研究する』につきます。是非色々と勉強してみて下さい。

47 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真