書道家 香龍のプロフィール写真

 書道家 香龍

(13)
  • 30人
  • 21回

女流書道家 香龍(あなたを美文字に導きます)

【経歴】
幼稚園生5歳で、初めて筆を持ちました。
小学校6年生で、特待生。
中学時代:書教展中学部に於いて、読売新聞社賞受賞・全日本書道連盟賞受賞。
高校時代:書教展高校部に於いて、読売新聞社賞受賞・全日本書道連盟賞受賞。
大学時代:書教展大学部に於いて、読売新聞社賞受賞・全日本書道連盟賞受賞。
立教大学卒業後、書とは違う仕事を経てから書道家として活動。

書道師範
1991年東京書作展(東京新聞社主催)入賞・入選
第11回 読売書法展(読売新聞社主催) 入選
第12回 読売書法展 (読売新聞社主催)入選
第13回 読売書法展(読売新聞社主催) 入選
謙慎書道展(読売新聞社主催) 元評議員
現在は独立し、アトリエ香龍を主催
日本武道館(文部科学省学習指導要領準拠)香龍支部長

【お教場】吉祥寺・久我山・人形町で、筆・ペン字を指導。
     希望者には師範取得制度

企業や保険会社、宝石店などの重要顧客向けにペン字セミナー開催。

依頼を受けて、作品制作(店舗や医院、会社の応接室に飾る書)

月末水曜に「書道授業&ランチ会in人形町」主催

毎月イベント会社と婚活書道パーティー主催

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 30代

この講座は「文字を書くことが楽しくなる、もっと書きたくなる講座」でした

思っていた以上にすごく、刺激になり夢中になりました!
元々特に自分の字が嫌いな訳ではなかったのですが、キレイにちゃんと書きたい時に、丁寧に書いても子供っぽい、まとまりのない字しか書けなかったので、一度習ってみたいという軽い気持ちからでした。
実際始めてみるとどんどんのめり込んで楽しくなって、もっと知りたい、もっとやりたいと思うようになりました。
最初は本を買ってやるのと何が違うのか、と思っていましたが、その場ですぐ、丁寧に添削して頂くことで、何故まとまりのない字になっていたのか、どうなったら良いかを明確に教えて頂けました。が、わかってても意識してもなかなかクセは抜けない、直らないのがもどかしい!そんな中でも、たまに会心の一字が書けた時はすごく、満足感があります!
文字を書くことが、知ることが、目に見えて変わることがこんなに楽しく夢中になるなんて、思いませんでした。大満足です。自信をもってオススメします。

続きを読む

女性 20代

この講座は「綺麗な字の書き方が分かる」でした

仕事で手書きの手紙を出すことが多いので受講しました。
今までは、丁寧に書いたつもりでもバランスの悪い字だったのですが、今回、何に気をつけて書けばいいかが分かりました。
家でも練習しようと思います!

続きを読む

女性

この講座は「癖を再確認出来る講座」でした

自分の癖を再確認できました!
何度か書いて、都度都度確認して頂けるので気付きが沢山でした。

続きを読む

男性

この講座は「短時間で字が劇的に変わる講座」でした

字が汚いことに悩んでいて参加しました。気をつけないといけないことを端的に説明頂き、beforeとafterの違いにびっくりします。丁寧に添削いただき、自分のクセがよくわかりました。続きがあれば、是非受けに行きたいと思います。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真