書道家 香龍のプロフィール写真

 書道家 香龍

(17)
  • 42人
  • 28回

女流書道家 香龍(あなたを美文字に導きます)

【経歴】
幼稚園生5歳で、初めて筆を持ちました。
小学校6年生で、特待生。
中学時代:書教展中学部に於いて、読売新聞社賞受賞・全日本書道連盟賞受賞。
高校時代:書教展高校部に於いて、読売新聞社賞受賞・全日本書道連盟賞受賞。
大学時代:書教展大学部に於いて、読売新聞社賞受賞・全日本書道連盟賞受賞。
立教大学卒業後、書とは違う仕事を経てから書道家として活動。

書道師範
1991年東京書作展(東京新聞社主催)入賞・入選
第11回 読売書法展(読売新聞社主催)入選
第12回 読売書法展(読売新聞社主催)入選
第13回 読売書法展(読売新聞社主催)入選
謙慎書道展(読売新聞社主催) 元評議員
現在は独立し、アトリエ香龍を主催
日本武道館(文部科学省学習指導要領準拠)香龍支部長

【お教場】吉祥寺・久我山で、筆・ペン字を指導

【ユーキャンのマナトピ様から取材を受けました】

https://manatopi.u-can.co.jp/life/190206_2188.html?vl=_manatopisns_kz569








  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー17件

女性 30代

この講座は「自分の字の癖を発見できる講座」でした

自分の字にコンプレックスがあり長時間書いていると手が疲れてしまうなど書くという作業に苦手意識がありましたが、初めて自分の書く癖を指摘して頂き目から鱗の講座でした‼
これからも自分の癖を意識して字のバランスに注意して書こうと思いました!
先生の人柄も優しくとても楽しい講座でした!

続きを読む

男性 40代

この講座は「1回のレッスンで本当に文字が変わりました」でした

今回、はじめて香龍先生から教えていただく機会を得ましたが、基本的な姿勢やペンの持ち方に始まり、文字の基本形を冗談も交えながら楽しく教えていただきました。
結果として、最初に何も見ないで書いた文字とは雲泥の差が出て、びっくりしました。

間が空いてしまうと、もとの文字に戻ってしまうと思いますので、継続してレッスンを受講したいと思います。

続きを読む

男性 40代

この講座は「雰囲気が良く学びたいことへの意図にも応えていただける口座」でした

初めて受講させていただきました。
大変気さくな先生で、また、文字の書き方について丁寧にわかりやすく教えていただきましたので、口座にも集中でき、受講時間が短く感じられました。
練習したい文字についても基本とは別に教えていただきまして、大変ありがたかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「文字を書くことが楽しくなる、もっと書きたくなる講座」でした

思っていた以上にすごく、刺激になり夢中になりました!
元々特に自分の字が嫌いな訳ではなかったのですが、キレイにちゃんと書きたい時に、丁寧に書いても子供っぽい、まとまりのない字しか書けなかったので、一度習ってみたいという軽い気持ちからでした。
実際始めてみるとどんどんのめり込んで楽しくなって、もっと知りたい、もっとやりたいと思うようになりました。
最初は本を買ってやるのと何が違うのか、と思っていましたが、その場ですぐ、丁寧に添削して頂くことで、何故まとまりのない字になっていたのか、どうなったら良いかを明確に教えて頂けました。が、わかってても意識してもなかなかクセは抜けない、直らないのがもどかしい!そんな中でも、たまに会心の一字が書けた時はすごく、満足感があります!
文字を書くことが、知ることが、目に見えて変わることがこんなに楽しく夢中になるなんて、思いませんでした。大満足です。自信をもってオススメします。

続きを読む
17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真