加藤 肇のプロフィール写真

加藤 肇

(4)
  • 10人
  • 12回

投資と金融関連資格に関するエトセトラ

【講師略歴】
・1978年に三井信託銀行入社
・1984年から同社「年金運用部」にて6年間ファンドマネジャーとして債券運用を担当
…以後、一貫して「マーケット」に関わる業務経験を経て
・1998年の「金融機関の投信窓販解禁」を機に投信販売推進のスペシャリストとして専心
☆販売担当者の教育・研修
★お客様向けセミナー(「投資」「市場環境」「個別投信」などの情報提供)講師
※セミナー回数 3500回超(1998年12月〜2014年12月)
※著書:「賢いお金のふやし方」(中央公論新社)
・2014年12月 60歳を機に銀行を退社
・2015年01月 「前向き!!投信ゼミナール!!」立上げ…フリー講師として活動開始

(代表的講座)
☆受かるぞ!!FP3級!!
・FP技能士検定試験3級の合格を目指します!!
・金融機関への「就活」には「当たり前」の資格!!
・最短で直近の試験合格を目指します!!
☆前向き!! 投信ゼミナール!!
・全国で3500回 10万人以上を集めたセミナーです
・現在の市場環境を「分かり易く」説明し、投資信託を活用した資産運用につなげます(金融機関担当者にも好評)


  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 30代

この講座は「しっかりと学べる講座」でした

とにかく演習が多く効率よく学べます。
最初は演習ばかりで混乱しましたが、色々な参考書を読み漁るよりもはるかにわかりやすくポイントを押さえられます。初学者は特に何から手を付けていいのかわからないけどやってみようで回り道をしがちなので、こういった講座できちんと道を示してもらった方がいいと思います。
マンツーマンになりますので先生との相性もあるかと思いますが、日程の調整や講義の進み方など柔軟に対応して頂けます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「とっってもわかりやすい講座^ - ^」でした

とてもわかりやすい講義と手厚いサポートメールがセットのコースです‼︎
合計8回の講義は1回1時間半という短い時間で大事なポイントをぎゅっと詰め込んで教えてくださいます。
サポートメールでは毎日6問の問題・解説を送ってくださいます。問題だけではなく、毎日一言メッセージも送ってくださるので、朝からほっこりした気持ちを味わえます。
仕事に追われて自習ができていない状態ですし、問題集も参考書も購入していないですが、8回講義に通っただけで、FP2級の重要ポイントが理解できました。
あと1ヶ月追い込んで、しっかり合格したいと思います!

とても素敵な先生なので、FP受験の際はぜひこの講座をとってみてください^ - ^

続きを読む

男性 20代

この講座は「大変ご親切でわかりやすい講座」でした

ご自身の経験を踏まえて、マーケットを理解する上での歴史的経緯、日々どのようにマーケットを捉えるかなどをマンツーマンで講義いただきました。
他、私の知りたいこと、悩んでいることも事前に相談させていただき、授業に反映してくださるなど、柔軟にご対応頂きました。
ますますの興味と、頑張らなければ、とやる気を刺激して頂きました。今後とも研鑽に努めて参ります。またレベルアップ講義がありましたら、よろしくお願いします。

続きを読む

女性

この講座は「とてもよい特訓」でした

ゴールデンウィークの中、各6分野から出題される問題を重点に、解説を交えて、分かりやすく教えて頂きました。特に計算問題が苦手な私に、計算機の使い方まで丁寧に説明して下さいました。毎日過去問から5問ずつ問題を下さり、試験前日まで説き続けた成果が合格となりました(*^_^*)本当にありがとうございます!

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真