近藤 一彦のプロフィール写真

近藤 一彦

(198)
  • 382人
  • 82回

フリーダイバーイントラが教えるドルフィンスイム

東京の辰巳国際水泳場の水深2mか1.4mの50mプールやその他のプールにて、平日夜/休日昼、月に2~10回程度、ドルフィンスイミングの練習を2時間弱しています。講習も自主練習も格安にて提供しています。
PADIスキューバインストラクター(IDCS)
PADIスキンダイバーインストラクター
PADIドルフィンスキンダイバーSPインストラクター
PADIフリーダイビングインストラクター
NAUIスキューバインストラクター
NAUIドルフィンスキンダイバーSPインストラクタートレーナー
でもあります。もちろん、潜水士の国家資格も取得しています。認定証発行枚数350枚以上。
千葉県・東船橋駅近くのダイビングプール(水深MAX5m)にて、体験スキューバダイビング、PADIフリーダイビング講習も実施しています。
水中の世界を体験してみませんか?

近藤 一彦の教室ページの見出し画像

スキンダイビング・ドルフィンスイムフリーダイビング

学校のプールで泳げなかった方でも、フィン、マスク、シュノーケルを付けることによって、諦めずに練習すれば誰でもプールで水中を泳げるようになりますし、海で潜れるようにもなります。
20年近くPADIスキューバダイビングインストラクターが、ボランティアにて教えています。2016年よりPADIが世界的に公開したフリーダイビングのインストラクターでもあり、日本に数人しかいません。
「PADIフリーダイバーインストラクター」にて検索するとPADIのホームページに、本名(近藤 一彦)にて、名前が載っています。更に、「ぽんたフリーダイビングクラブ」が検索できます。
PADIやNAUIのドルフィンスイムのSPインストラクターでもありますので、練習次第で長く潜れることができる内容もお教えしております。
平日は、サラリーマンをしている為、基本運営費のみのボランティア価格にて初回講習を行っております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー198件

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

シュノーケルでもっと深くまで潜りたい!と思い緊張しながら参加させて頂いた初めての講習でしたが、先生の物腰柔らかだけどすごく海が好きなのが伝わってくる説明はとてもわかりやすく、またスキンダイブやライセンスについても詳しく説明してくださり、とても興味が湧きました。実際のプールの練習は初心者でもできる事から丁寧に教えて下さり、これからも続けていきたいと思わせて下さった先生に感謝です。

続きを読む

女性 30代

この講座は「続けられる講座」でした

自主性を尊重していただけます。個々の目標に対して必要なアドバイスがいただけます。

続きを読む

女性 50代

この講座は「楽しかったです。」でした

とても楽しく学ぶことができました。次回も是非参加したいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「もっと泳ぎたいと思える講座」でした

水泳は昔習っていたもののシュノーケル、フィンを使うのは初めてだったので不安でしたが、最初に使い方を教えてもらえたのでよかったです。コツを掴むと楽しくなりもっと泳ぎたいと思えたので、またやってみたいと思います。

続きを読む
198 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真