表 孝憲のプロフィール写真

表 孝憲

(29)
  • 107人
  • 12回

統計と心理学と筋トレを愛するゴリラ

京都大学法学部/UC Berkeley Haasビジネススクール卒
大学時代はアメフトのみの4年間とコーチをしつつ必死で単位を揃える+1年という5年間を過ごす。
モルガン・スタンレー証券株式会社債券部新卒入社。
エクセルを全く知らない新卒としていじられる。債券の営業として働く傍ら入社後すぐから面接官として週末は面接に従事。
UC Berkeley Haas Business Schoolへ留学。
大学時代全く勉強しなかったので生まれて初めて真面目に勉強するなか全くできなかった統計がカジノを題材授業が行われ面白さに気づく。最終的には統計ソフトを使って回帰分析を走らせるまでに成長。
在学中にHRTech企業を設立。

表 孝憲の教室ページの見出し画像

人事の方に向けた統計データ分析教室

人事情報のデータ分析というお題に取り組んでいく教室です。
一部上場企業(ソフトバンク様、光通信様)での開催やビズリーチ社のメディアであるBizHintさんと共催で統計セミナーを開催した経験もあり、研修実績は25回以上。今後はRなどを使った統計講座も開催していく予定です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー29件

男性 30代

この講座は「統計学の”超”基礎が良くわかる」でした

私は、大学が文系で統計学を学んだことのない、かつ、人事部ではないのですが、非常に分かりやすい説明で、統計学が何たるかが非常に理解できました。
この講座の応用の仕方についても気軽に相談して良いという点も初心者にはありがたい講座です。
質問の回答者にはチョコレートをプレゼントという古典的なモチベーションコントロールもユーモアが感じられて良かったです。
ありがとうございました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「統計の基礎の基礎が理解できる講座」でした

統計の基礎の基礎を難しい数学の知識を使うことなく学べる講座でした。
統計を学びたいと思っていながらも中々手が出せないと思っていたところ、統計の入門編ということで受講しました。
受講をして本当に良かったと思っております。基本を理解することにより今後どういう場面で活用しようかを考えるきっかけになりました。
本当に思い切って受講してよかったと思っております。ありがとうございました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「統計の基礎をExcelで操作しながら学べる講座」でした

統計の基礎を学べました。統計検定にも挑戦したいと思います。

続きを読む

男性 20代

この講座は「統計超素人でもデータの関連性を推測することができる講座」でした

統計超素人でも段階的に学んでいけるカリキュラムでした。時間・内容・レベル感ともにGoodです。
合間の休憩時間にチョコレートを配っていただけたのも、リフレッシュになりました。
今後が楽しみです!

ありがとうございました。

続きを読む
29 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真