カワシマ モトヒロのプロフィール写真

カワシマ モトヒロ

(14)
  • 74人
  • 74回

DTM作曲編曲初心者からプロの方まで教えます!

国立音楽大学楽理科卒業。アメリカ実験音楽研究。古代祐三氏と「ベア・ナックル2,3」「家庭教師ヒットマンREBORN!」多くのゲームミュージックを手がける。
 テクノエレクトロ系アーティストとして活動。J-waveパーソナリティnonaをボーカルに迎え「Fuschia」コロンビアレコードリリース。ディズニーダンスカバーアルバム「My Favorite Princess」itunesダンスチャート一位。Kylie&Kashii他様々な名義にてAira Mitsuki他多くのJ-POPアーティスト、アニソン、TVCMへ楽曲提供。
 現在「ベア・ナックル(street of rage)」シリーズがクラブミュージックや音楽シーンに大きな影響を与えたことから世界中からのオファーが殺到し、ワールドツアー展開中。2018年度バルセロナSonar出演決定。
 講師として大手専門学校、音大にてアーティスト、ゲームコンポーザー、音楽作家、トラックメイカー育成のための専攻担当。リクルート社「おしえるまなべる」全国8000講座中、年度別人気講師4位実績あり。中学・高等学校音楽教諭1種免許取得。JSPA会員。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー14件

男性 20代

この講座は「作曲方法はもちろん音楽業界についても教えて頂ける講座」でした

自分は電子音楽系の作曲をしていますが、講師の先生はこの分野で世界で活躍されていますのでとても参考になりました!プロの耳で自分の作った曲の特徴を教えて頂いたり、詳しいアドバイスも頂けました。また、これからの音楽業界についてのお話も聞けて面白かったです!初心者から上級者の方までオススメできる講座です!

続きを読む

男性 40代

この講座は「概念から技術まで学べるレッスン」でした

昨今DAWが普及し、作編曲の敷居は低くなっていますが、その反面、曲がうまくいかなかったとき、メロディ作りからミックスダウンまでの各プロセスの中で何が問題かが分かりにくくなっている、、だから、どの段階に欠点があるのか分析的に考えることが大事だということを教わりました
また、シンセの音色を連続的に変える方法についても、持ち込んだパソコン、ソフト上で具体的に教えていただけました
早速、帰宅したら実践してみようと思います!

続きを読む

男性 50代

この講座は「DTM作曲編曲初心者からプロの方まで教えます」でした

今まで全く楽器をやったことないものが本当に作曲ができるのか不安でしたが、川島先生の教え方が非常に上手なので、一瞬で不安は解消できました。必要な機材購入から始める私にも親身にお勧め機材をレクチャーして頂き、多くの時間を消耗してしまう機材チョイスを大幅に短縮でき最短ルートで作曲ができるんんじゃないかと心ワクワクしています。

続きを読む

女性

この講座は「期待に満ちた講座」でした

初めての受講の為、自身で作曲したものを持って行き、
曲を聴いて頂きましたが、現役且つ教職もされておられる為、
作曲に関する知識やアドバイスを色々と教えて頂けました。
先生の雰囲気や感じも大変よく、今後も続けて受講したいと思いました。

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真