お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

カワシマ モトヒロのプロフィール写真

カワシマ モトヒロ

本人確認済み
(32)
  • 139人
  • 138回

DTM作曲編曲初心者からプロの方まで教えます!

国立音楽大学楽理科卒業。アメリカ実験音楽研究。古代祐三氏と「ベア・ナックル2,3」「家庭教師ヒットマンREBORN!」他多くのゲームミュージックを手がける。
 テクノエレクトロ系アーティストとして活動。J-waveパーソナリティnonaをボーカルに迎え「Fuschia」コロンビアレコードリリース。ディズニーダンスカバーアルバム「My Favorite Princess」itunesダンスチャート一位。様々な名義でAira Mitsuki他多くのJ-POPアーティスト、アニソン、TVCM楽曲提供。
 現在「ベア・ナックル(streets of rage)」シリーズがクラブミュージックや音楽シーンに大きな影響を与えたことから世界中からのオファーが殺到し、ワールドツアー展開中。2018年度バルセロナSonar、2019年MUTEK出演。
 講師として大手専門学校、音大にてアーティスト、ゲームコンポーザー、音楽作家、トラックメイカー育成のための専攻担当。リクルート社「おしえるまなべる」全国8000講座中、年度別人気講師4位実績。中学・高等学校音楽教諭1種免許取得。JSPA会員。

企業研修のご依頼はこちら
カワシマ モトヒロの教室ページの見出し画像

DTM、DAW作曲アレンジ〜はじめてからプロまで

基本的にはパソコンを使ったDTM、DAWでの音楽制作の流れを学びます。誰でもできるような時代になってきましたが、実は根本的な流れがわからないとどこでつまづいたかわからなくなるものです。

現時点でそこを解説したものは僕から見ると存在していないと思います。なぜかというというと、それは個人の表現だからです。個人レッスンの重要性はそこにあると思ってます。近年コライト(共作)もテクニックとしてスキル化する必要もあるでしょう。音楽制作のもっとも新しく、楽しいところを一緒に学んでいきましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー32件

女性 40代

この講座は「出来ないから出来るかもに変えてくれる講座」でした

自分に足りない所良い所を教えて頂けて今後の取り組み方が明確になりました。これから曲を作る事が楽しくなりそうです。

男性 30代

この講座は「知りたい事を的確に学べる充実した講座」でした

曲を作るときの全体の流れから、自分に合った必要な機材をいくつか提案してくださり、曲作りの全体を具体的にイメージできました!またとても質問しやすく、悩んでいた事はほぼ全て解決しました。この度はありがとうございました!またよろしくお願い致します。

女性 30代

この講座は「音楽業界がわかる!」でした

とてもお話がしやすく柔軟な雰囲気の先生でした。

質問にも的確に答えて下さりDTM以外でも音楽をこれからやっていく上でのアドバイスを頂けました。

ホームページ等のプロフィールにもあるように歌もののポップ音楽からゲーム音楽まで様々なジャンルを作ってらっしゃるのはとても心強いと思います。

その他 30代

この講座は「希望が持てる講座」でした

楽曲制作は全くやったことがなく、でも出来たらいいなという軽い気持ちで申し込みをしました。何もわからない所から、私の興味ややってみたい音楽の方向性を探りつつ、こういう風にしていくといいよと的確なアドバイスを下さりました。例えばと言って目の前でサラッと曲ができて行くのを目の当たりにして、驚きと感動でした。チャレンジ精神を応援してくれますし、どんな風に音楽を自分の生活や人生に活かしていくかという所まで視野に入れた話をしてくれたので、音楽に対するモチベーションが上がりました。とても楽しく自分でも音楽制作がやれるかも知れないという希望が持てました。

32 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真