お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山本 耕司のプロフィール写真

山本 耕司

本人確認済み
(44)
  • 116人
  • 71回

楽しく過ごし、まじめに遊ぶ

30代前半までは東京都公認手話通訳者として通訳をするかたわら、区役所や企業の職員研修や区民対象の手話講習会の講師をしていました。30代以降はフリーカメラマンとして写真撮影を仕事にして、1997年8月御茶ノ水に多目的スタジオ「StudioK's」を設立しました。

2006年以降は飲食店営業の許可も取り、料理も仕事にしたので、他に例を見ないタイプの料理講座や包丁研ぎ講座、超手軽なコーヒー焙煎の講座などを行っています。

車椅子マラソンの写真展「鉄腕たち」1996年キヤノンサロン 銀座大阪福岡
花の写真「眠れない夜」1996年銀座ギャラリー惣
「茶の間にアート」で写真新世紀展優秀賞1997年

日本皿まわし協会理事 公認六段。

著書「マイオーディオルーム」音楽出版社
  「マイオーディオライフ」音楽出版社
「マイオーディオライフ2018」音楽出版社

企業研修のご依頼はこちら
山本 耕司の教室ページの見出し画像

StudioK's

JR御茶ノ水駅から徒歩5分、地下鉄銀座線末広町から徒歩7分というアクセスの良さ。

料理もですが、コーヒー焙煎、写真、音楽、オーディオ、皿まわし、3Dプリンタ、包丁研ぎなどなど、楽しいこと興味がわいたことを追求して、楽しく過ごしたいと考えています。

この10数年間であらゆる家庭用の調理器具を使ってきました。
外国製ガスオーブン2台、電気オーブン2台、スタンドミキサー、パンニーダー、フードプロセッサー2台、1kgのコーヒー焙煎機その他多数完備

プロ用写真スタジオ機材、3Dプリンタ2台、150インチのスクリーンとプロジェクターがあります。
白い珪藻土の壁なので、写真のグループ展などの開催も可能です。

バンド活動をするみたいに一緒に料理やいろいろなことをやりましょう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー44件

男性 50代

この講座は「納得できる講座」でした

今までYouTubeを見て包丁を研いでいましたが
本当にこれで良いのかわからなかったので
講師の方に直接いろいろ聞けて
納得できました
やっぱり直に教えてもらうのが一番です

男性 50代

この講座は「包丁を生まれ変わらせる講座」でした

自宅待機中、トマト薄切りの快感を味わいたくて、Youtubeを参考に我流でやってみましたが、全くうまくいかず、嫁さんと2人で参加しました。
自前の包丁を4本持参しました。結果は、4本とも全て思い描いていた切れ味になりました。トマトもネギも信じられないくらい気持ちよく切れます。
研ぐときは砥石と包丁の角度がキモなのですが、その時の音で角度を察知できるという教えはとても分かりやすかったです。
また、10年くらい研ぐ続けたものと新品を用意してくれて目の前で見せてくれたので、長年研ぎ続けたら、包丁の幅が1センチ以上細くなるほど削っていくことが一目で分かりました。
これからは包丁を使い倒すぞ!!

男性 30代

この講座は「包丁研ぎ講座」でした

先生が分かりやすく説明してくださり、包丁研ぎの技術を2時間で習えて、楽しく勉強できました。

女性 40代

この講座は「包丁研ぎを深く学べる講座」でした

包丁研ぎについて、深いお話をたくさん聞くことができました。スーパーに売っている包丁を持っていったのですが、切れ味が鋭くなり野菜が切りやすくなり、とても嬉しいです。

44 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真