家庭で作る「盛岡冷麺」

おいしい盛岡冷麺とスープを作って食べよう

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
透明でシコシコして美味しいあの盛岡冷麺の麺を、粉から捏ねて作ります。コツがわかれば、それほど難しくありません。
ちょっと酸味のある冷麺用のスープも自作しましょう。


<こんなことが出来るようになります>
盛岡冷麺やうどんなど、自家製麺の作り方が身につきます。

<こんな風に教えます>
自分の分の麺を粉から捏ねながら、スープを作ります。
いろいろな具を乗せて、みんなで食べましょう。

<持ち物>
エプロン、手を拭くタオルなど。
<定員>
基本 6名

こちらの動画に出てくるものとほぼ同じものを作りますが、麺を切るのはパスタマシーンを使用します。
https://www.youtube.com/watch?v=akhLTh41Tic
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

楽しく過ごし、まじめに遊ぶ

30代前半までは東京都公認手話通訳者として通訳をするかたわら、区役所や企業の職員研修や区民対象の手話講習会の講師をしていました。30代以降はフリーカメラマンとして写真撮影を仕事にして、1997年8月御茶ノ水に多目的スタジオ「StudioK's」を設立しました。

2006年以降は飲食店営業の許可も取り、料理も仕事にしたので、他に例を見ないタイプの料理講座や包丁研ぎ講座、超手軽なコーヒー焙煎の講座などを行っています。

車椅子マラソンの写真展「鉄腕たち」1996年キヤノンサロン 銀座大阪福岡
花の写真「眠れない夜」1996年銀座ギャラリー惣
「茶の間にアート」で写真新世紀展優秀賞1997年

日本皿まわし協会理事 公認六段。

著書「マイオーディオルーム」音楽出版社
  「マイオーディオライフ」音楽出版社
「マイオーディオライフ2018」音楽出版社

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    料理がお好きな方。麺がお好きな方、いろいろなものを自分で作ってみたい方に最適です。
  • 受講料の説明

    レッスン代、材料費、場所代すべて入った金額です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    特にありませんが、お腹を空かせてきていただければと思います。

more

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています