家庭で作る「盛岡冷麺」

対面

おいしい盛岡冷麺とスープを作って食べよう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
透明でシコシコして美味しいあの盛岡冷麺の麺を、粉から捏ねて作ります。コツがわかれば、それほど難しくありません。
ちょっと酸味のある冷麺用のスープも自作しましょう。


<こんなことが出来るようになります>
盛岡冷麺やうどんなど、自家製麺の作り方が身につきます。

<こんな風に教えます>
自分の分の麺を粉から捏ねながら、スープを作ります。
いろいろな具を乗せて、みんなで食べましょう。

<持ち物>
エプロン、手を拭くタオルなど。
<定員>
基本 6名

こちらの動画に出てくるものとほぼ同じものを作りますが、麺を切るのはパスタマシーンを使用します。
https://www.youtube.com/watch?v=akhLTh41Tic
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、材料費、場所代すべて入った金額です。

この講座の先生

楽しく過ごし、まじめに遊ぶ

30代前半までは東京都公認手話通訳者として通訳をするかたわら、区役所や企業の職員研修や区民対象の手話講習会の講師をしていました。30代以降はフリーカメラマンとして写真撮影を仕事にして、1997年8月御茶ノ水に多目的スタジオ「StudioK's」を設立しました。

2006年以降は飲食店営業の許可も取り、料理も仕事にしたので、他に例を見ないタイプの料理講座や包丁研ぎ講座、超手軽なコーヒー焙煎の講座などを行っています。

車椅子マラソンの写真展「鉄腕たち」1996年キヤノンサロン 銀座大阪福岡
花の写真「眠れない夜」1996年銀座ギャラリー惣...
+続きを読む

こんな方を対象としています

料理がお好きな方。麺がお好きな方、いろいろなものを自分で作ってみたい方に最適です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特にありませんが、お腹を空かせてきていただければと思います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

和食の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す