Koichiro Wadaのプロフィール写真

Koichiro Wada

(14)
  • 27人
  • 27回

楽しく、上手くなろう!ドラムレッスン。

KOICHIRO
Musician,Drummer&Percussion

13歳で独学でドラムを始め、バンド漬けの日々を送る。
大学に通いながら、メーザーハウスに入学。
本格的に師事を受けるため上京。
菅沼孝三氏、SATOKO(FUZZY CONTROL)に師事、
ローディーを経験。
2012年、ロンドンに音楽留学。
2013年に、在学中に菅沼孝三氏のツアーに参加しプロデビュー。
2015年、Tokyo Amazon Fashion Weekでのブランド音楽をコンポーズし、ウォーキングショーでのパフォーマンスをする。
現在は、ソロと自身のバンド、サポートやレッスンなどで活動している。
道下和彦氏(Gt)、粥川なつ紀(Sax)、菅沼孝三(Dr)、藤田圭一郎(Ba)、Eigtyeight(ex.相川七瀬)etc..
その他多数共演。

Koichiro Wadaの教室ページの見出し画像

KOICHIROドラム教室

初めてみたい!初心者の方!
やってるんだけど、ここができないなど、
何かお困りありませんか?
やってみたいけど、なかなか一歩踏み出せない!

少しでも興味を持った時が始めどき!
一度叩いてみませんか?

初めての方は、すぐに叩けるリズムが習得できます!

どんなことでもご相談ください!趣味で始める方も大歓迎!

曲なども使い、楽曲からのアプローチや
ドラムの楽しさを感じましょう!
楽しく、上手になれるようにお教えいたします♪

もちろん、やりたい曲や、叩いてみたいものなど
ご要望をお聞きし、基本的な部分含めしっかりレッスンしていきます。

これをしなきゃいけない、あれをしないといけない。
などの強制的なことはありません。
みなさん、楽しくレッスンしていただいてます!


始めてみたい、興味を持った時からがスタート!
考えるより、まずは一緒に叩きましょう!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー14件

男性 20代

この講座は「初心者でも緊張し過ぎることなく気楽に学べる講座」でした

ドラム全くの未経験で、スティックと練習パッドは買ったはいいが、ネットで調べてその通りに家でやってみても本当に自分のやってることは正しいのだろうか…。へんな癖とか付かないかな……。そんな不安から受講を決めました!
先生のレッスンは、初心者でもきちんと基本的なことから教えていただけます。最初はスティックの持ち方から練習パッドで基礎打ち。最後にはドラムを実際に叩いて練習曲に挑戦。1時間のレッスンがあっという間でした!
今後どんな風に練習をしていくべきかも丁寧に方向を示して下さり、大変感謝しております!
少し個人練習してみて、課題を見つけ改めてレッスンをお願いしようと思ってます!先生、ありがとうございました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「様々なワザを教えてもらえる講座」でした

2回目の受講でしたが、ジャズ調の曲でのフィルの変化の付け方やシンバルの使い分け等を教えていただきました。また、ダブルストロークをしなくてもできるドラムロールのやり方も丁寧に教えていただきました。同じフレーズでも、一番簡単な叩き方からよりカッコイイ叩き方までご教授いただき、大変勉強になりました!

続きを読む

女性 20代

この講座は「リクエストに応えてくれる講座」でした

会社でドラムを演奏することになり、セッティングからバスドラの踏み方、叩き方の変化をどうつけるかまで丁寧に教えていただきました。帰り際ギリギリまでアドバイスを頂き、とても親切でした。当方ブランクが長く1時間ではキャッチアップし切れないところもありましたが、またわからないところがあれば教えていただきたいです。

続きを読む

女性

この講座は「気軽にドラムを体験できる講座」でした

以前からドラムに興味がありましたが、中々気軽にできる楽器でもないので、全くの未経験で参加させて頂きました。
一からマンツーマンで丁寧に教えて頂き、最後にBeatlesの曲に合わせて演奏出来たのは、短い時間でしたが、達成感があり、楽しかったです。
初心者でも、興味がある方は是非参加してみてください。

一つ思ったのは、失礼なお願いかもしれませんが、先生の演奏を聴いてみたかったです。

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真