お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

寺田 清昭のプロフィール写真

寺田 清昭

(81)
  • 218人
  • 83回

講師

寺田 清昭 博士(工学)

東京都世田谷区出身

建築学・音響工学を学び、2006年博士号(工学)を取得。

医療機器メーカーにて、音響工学・ディジタル信号処理の知識を活かし、基礎研究及び新製品開発に従事。主に、コンピュータシミュレーション・DSPプログラミングなどを担当。現在は大人の学びばSoraotoにてセミナー・講座の講師を担当。また千葉工業大学にディジタル通信の非常勤講師を行っている。

専門知識: ディジタル信号処理、音響工学、通信工学、音響心理、統計学
言語: C++, Java, アセンブラ, MATLAB, R

企業研修のご依頼はこちら
寺田 清昭の教室ページの見出し画像

ソラオト


世田谷区三軒茶屋の大人の学び場ソラオト

社会人になると急なタイミングで色々な知識やスキルが必要になることが多々あると思います。

急だけど来週から1週間ほど海外に出張に行ってきて!
来月からデータ解析の仕事を担当してもらえないかな?
自分で書いたプログラムの内容を聞かれたけどよくわからない...

などなど
実際にそんな状況におかれると、どうしてよいか戸惑ってしまうこともあるでしょう。こんなとき、学生時代にもうちょっと勉強しておけば良かったなー...と思ったことはないでしょうか?

ソラオトでは、英会話、統計学などを中心に、社会人にとって必要となる機会の多い講座を開催しています。どの講座も、その場しのぎのテクニックで取り繕うことなく、基礎を中心にしっかり理解を深める内容を目指しています。

仕事で必要なスキルがある方。プログラミングや統計学に興味がある方などぜひ一度ソラオトの講座をお試し下さい!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー81件

女性 50代

この講座は「よくわかる講座」でした

統計の講義は今まで何回も学校で受けてきましたが、全く身に付かず。仕事で必要になり、救いの手を求めてこの講座を受講しました。とーーっても丁寧に、優しく教えていただき、よくわかりました。感謝です。続きの講座も受講します!!

男性

この講座は「統計を身近に感じて、自分で分析をしてみようかと思える講義」でした

数式で説明されることが多い統計を数学が苦手でもイメージしやすく説明してもらえるので概要が理解しやすかったです。留意点とともにまずはR触って遊んでみようと思います。ほかの2講座も是非受けてみたいです。

男性 30代

この講座は「本を読むより圧倒的に腑に落ちる、コスパ最高の講座」でした

統計学を扱うビジネス書は、統計の落とし穴(都合の良い切り取り方もできる)について言及してなかったり、教科書的な本はいきなり数式が出てきてなぜその数式に至ったかの経緯が説明されなかったり、といった「理解の壁」を大変わかりやすく突破させてくれる講座でした。
質問にも丁寧に対応下さいますし、良書の選び方など「活きた学び」になるよう尽力くださる先生です。

男性 50代

この講座は「統計講座3コースの総集編、相関についてとRの使い方を教わる」でした

短い時間で効率的に教わる講座です。相関係数やRでの相関の基礎的な取り扱いを学べます。

81 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真