Ueda Takeshiのプロフィール写真

Ueda Takeshi

(12)
  • 34人
  • 11回

インバスケット研究所認定トレーナー&NLPコーチ

現在、外資系企業にて人材開発・教育研修の仕事をしています。
(新卒導入研修や新任マネージャー研修、営業研修などの研修設計や社内トレーナーとしてビジネススキルトレーニングの実施など)
また、仕事以外にも、「医療従事者にもっとビジネススキルを!」を合言葉にした病院・薬局向けビジネススキル研修やインバスケットゲームを活用したインバスケットトレーニングの普及活動にも取り組んでいます。

私が研修を実施するうえで大切にしていることは、以下の3つです。
①今まで考えもしなかった新たな気づきが得られる
②わかりやすく、すぐ実践できる
③ワイワイ楽しく!

私が担当する研修の多くは、インプット4割であとはワークやディスカッションが中心です。
ぜひ、みなさんと楽しくワイワイ言いながら、学んでいきましょう!
よろしくお願いします!






  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー12件

男性 20代

この講座は「仕事で今より高い成果を出したい人におすすめのセミナー」でした

GWに6時間のコースを受講しました。
インバスケットセミナー自体あまり知らなかったのですが、セミナー終了時には固く凝った脳みそをトンカチで強くたたかれたような印象がありました。
仕事や私生活を通しての自分の「考え方の癖」が浮き彫りになりました。
また、物事の表面的な問題だけに捕らわれるのではなく、本質的な問題って何なんだろうか、ということを考えるきっかけになりました。
管理職の方々だけでなく、今の仕事で満足いっていない方や、社会人若手の方にも受講していただいても損が無いセミナーです!

続きを読む

男性 40代

この講座は「できる社会人必須スキル!」でした

Gwの受講でしたがとても充実した6時間でした。
世の中働きかた改革がさけばれてますが、
まさに世の中のニーズとピタリ合う講義です。
限られた時間の中で多くの成果を出すスキルを学べました。
しかし実践はそう簡単ではありませんし
すぐに身に付くものではありません。
しかしながらここで得られた気付きは非常に
貴重で、知って仕事をするのと知らずに仕事するのと
では大違いです。
引き続き生産性向上のために善処していきたいと思います!

続きを読む

女性

この講座は「多くの気付きがありました。」でした

あっという間の6時間でした。
自分の仕事の癖や、見逃していた視点を発見できて大変有意義なセミナーでした。
多くの案件に優先順位をつけるのに『それを放置すると何をどれだけ損失するか』という判断基準を
得られた事が今後の仕事にとても役立ちそうです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「行って良かった!」でした

仕事のやり方(優先順位の付け方)をどうにかしたいと受講しました。
先生は清潔感のあるテキパキしたビジネスマンで、講座進行も安定感がありました。
インバス理論のプロローグとして、とてもわかりやすく、最適だと思います。
少人数のグループワークも、緊張することなく楽しめます。

続きを読む
12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真