藤田 より道のプロフィール写真

藤田 より道

(7)
  • 12人
  • 6回

英文を楽しく正しく読めるようにする英語コーチ

TOEIC 935点(L 480,R455)
(特にTOEICのための勉強はせず、原書の読書とニュース英語のヒアリングを通じて英語力を養成)

『辞書不要!! 英文に日本語でルビを振るアプリ「英読(えいどく)」』の共同開発者の1人として、主に独自辞書の作成を担当してきました。
(Android専用の無料アプリです。2015年末時点で2万語超の独自辞書を搭載しています)

「英読」を使うと単語を調べる手間はほぼゼロになります。
初・中級者が次にぶつかる壁が「構文の理解」です。構文が読み取れなければ結局何のことか分かりません。

この構文理解を助けるためのシンプルかつ効果的な「藤田メソッド」を使って、ガチの英文を読むセミナーを開催しております。

「英読」アプリ自体はAndroid専用ですが、本セミナーでは「英読」で作成したPDFを使いますので、iPhoneユーザやパソコンユーザの方でも問題なくご参加頂けます。

「英読」で辞書を引く手間ゼロ。
「藤田メソッド」で構文理解もばっちり。
あなたも、ガチの英文を読む楽しみを手に入れて下さい。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性 30代

この講座は「じっくりじっくり教えてくれる講座」でした

長文問題一文ずつを丁寧に解説してくれて、toeic初心者でもかなりわかりやすく説明してくれました。

続きを読む

女性

この講座は「英語構文の理解を学べました」でした

この講座を受講して、英語構文の理解を学べました。
単語はわかる、でも文章の意味がとれない。
構文を理解できていないのか、わかっていると思っている単語の意味がちがっているのか。
とくに英文が長くなるとそのようなことが多いので、構文について学べるこの講座は参考になりました。
あらかじめ取り上げる文章に目を通せたので、わからない部分を当日確認できてよかったです。
質問もしやすい雰囲気で、取り上げている題材についても、なにしろ有名なスピーチですから、取り組みやすかったです。
興味ある題材のときにまた受講したいと思います。

続きを読む

女性

この講座は「わかる」でした

1日目より2回目、2回目より3回目と確実に理解が早く深くなりました。この構文読解を続けたいです。ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「わかりやすく手軽」でした

本日はありがとうございました。
藤田先生の独自開発ツールを使ったスライドはたいへん分かりやすく、英語のボキャブラリーがかなり少なくても英文を読めるようにできていますので、しばらく英語から離れている方やこれから勉強をスタートをしたい方には、よいきっかけになると思います。次回、都合が合えばまた参加してみようと思っています。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真