Itoh Eikoのプロフィール写真

Itoh Eiko

(7)
  • 8人
  • 4回

人が変われば犬が変わります。

Dog Owner's instructor☆ 伊藤英子
子供の頃から動物が好きで、なかでも犬は、幼少期の私の心を大きく支えてくれる存在でした。
結婚し環境が整ったのを機に元保護犬シェパードのルイスを家族に迎え、日々過ごす中で飼い犬の問題行動にとても多くの人が悩んでいることを知りました。
同じ頃、欧米などで現在、主流となっている「犬の行動心理学」を用いた躾方法に出会い「犬」という動物の奥深さや面白さ躾や社会化の重要性に改めて開眼。
とても、シンプルでわかりやすいそのメソッドは自身の幼少期の犬との関わりを通して自然と身に付き、理解していたものと同じモノであることに気付き、裏付けのための独学を開始。日本に現存する訓練所やトレーナー養成所などの在り方に疑問を感じていたこともあり実地で学べる場を求め・・・渡米。帰国後、愛玩動物飼養管理士の資格を基に動物取扱責任者(訓練・保管)の資格を取得し本格的に活動を開始。動物保護団体で保護された犬達のリハビリの提案やボランティアスタッフや里親希望の方などに対して躾のアドバイスや犬のハンドリング犬の読み方などお教えすることで私自身の学びも深めております。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 30代

この講座は「犬達が発していたシグナルを知るきっかけになった」でした

座学編で教わったことを実際に犬達が遊ぶ姿を見て解説して頂きました。講師の方が丁寧にお話し頂けたので満足しております。
やはり実際に犬達の姿を見ていると楽しいですね♪

これから少しでも愛犬が身体から発しているサインを受け取ることができるように努力したいと思いました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「愛犬が本来望む状態を知ることができた」でした

愛犬と暮らす方にとって、どのような考え方や価値観を持つべきなのかをじっくりと親切に教えて頂けました。今まで巷にある知識で犬と接していた自分にとって、疑問に感じていたことは間違ってなかったのだと思えましたし、今すぐこれからの接し方変えて行きたいと素直に思えました。今後が楽しみです。

続きを読む

女性

この講座は「身になるお話の宝庫。」でした

長年、犬を飼っていても実はよくわかっていない犬の気持ち。
教わりもしないのになぜか頭の中にある、犬に対する固定概念や潜在意識、いかにそれにとらわれて暮らしていたかを痛感しました。
「犬を飼うではなく犬と暮らす。同じ生き物として同じ目線で。」「人が嫌がるような事は犬にもしない」先生のこの言葉に至極納得でした。
テキストを基に進める先生のお話はとてもわかりやすく、最後のお散歩セッションも身になりました。
少し意識を変えて、頭と心を柔軟にし、今後の犬との暮らしをより良いものにしていきたいと思います。

続きを読む

女性

この講座は「犬との生活の上でいちばん大切なことを気づかせてくれた講座」でした

幼少の頃から犬と共に生活してきました、が、自分がリーダーとなり犬を育てていく過程で《しつけ》にまったく無知であったことを改めて思い知らされました。

今回講座を受講しまして
慣れていたはずの犬との生活、犬という生き物を理解していたつもりでしたが多くの間違った認識、考えが甘かったことに気付かされました。

わかりやすい資料を使った講義、先生の愛犬をお借りしての実践は大変わかりやすく、あっという間の実りある楽しい講座でした。
まずは犬を変えるのではなく、自分の固定概念、凝り固まった考えを捨て、教わったこと・学んだことをひとつひとつ実行して、「愛犬のプロ」として、よりよい犬との生活を送っていきたいと思います。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真