笑いとコミュニケーション術で笑顔いっぱいにしたい
*******************
最近笑ってますか?
*******************
頑張りすぎて、イライラしていませんか?
人と比べてばかりしてませんか?
笑うといいよ🥰
笑うと
①免疫力がアップして健康になる。
②幸せホルモンがでて、気分がよくなる。
③血流がアップし、脳や内臓に血流がふえる。
④ストレスホルモンが、減少する。
⑤コミユニケーションスキルが向上し、人間関係が、よくなる。
⑥沢山笑えば有酸素運動になる。
私は笑って10キロ痩せて明るく、綺麗になりました。✨(自分比🤣)
と言っても今の世の中、
マスクもして人とも余り話せず、
ニュースを見てもあまり笑えることは有りません。😅
そこで、ユーモアや理由無しに笑える
「笑いヨガ」で笑います。
*************
笑いヨガとは
*************
笑いヨガとは誰でも出来る笑いの健康体操です。
ヨガとついてますが、ヨガのようなポーズをする訳では有りません。
ユーモア無しに、体操として笑います。
人は笑っていないとどんどん笑えなくなります。
最初は作り笑いで、大丈夫。
笑いには伝染力があって、必ず笑えるようになります。😊
私も最初は全く面白くも無いのに笑うことが出来ませんでした。😅
でも笑いが自分には必要と思い、何度が笑ってるうちにどんどん楽しくなってきました。😊
人の脳や身体は本物の笑いでも、体操としての笑いでも、全く同じ笑いの効果を得られることが、科学的に分かっています。
人生100年時代。
今、笑いヨガを知って、笑える方法を習得すれば一生笑って健康で、元気でいられます。
しかも副作用などは一切ありません。😊
昔から!
「笑う門には福来る」
「楽しいから笑うのではなく
笑うから楽しいのだ」
とも言われます。
笑えば
自律神経のバランスも整い、御機嫌さんになれます。❤️
また、講座では
表情筋のエクササイズも取り入れて
何歳からでも、笑顔美人をめざします。😊
舌を動かし、将来の誤嚥を防ぎます。
健康の秘訣も沢山お伝えします。😊
いつまでも自分の機嫌は自分で取れるようにしましょう。🎵
***************
ジブリッシュ
***************
また、笑いヨガの他に、
デタラメ語(ジブリッシュ)で、感情表現をする講座も開催しています。
言霊のある言葉はいったん脇において、
言葉の影響を受けずに、非言語のコミユニケーションをとる技術をお伝えします。
デタラメ語での感情表現は右脳の働きが、増し、言葉の堂々巡りから解放されます。
また、講師や先生方にとっては、言葉以外の表現力を身につけることが出来ます。
ジブリッシュを続ければ、人の心に響くプレゼンテーションも、できるようになります。
とても楽しい講座で、言葉以外の表現力を身につけましょう。🥰
笑ったり、ジブリッシュで、自己肯定感、免疫力を上げて元気になりたい方のお悩みに寄り添ってできる限りのお手伝いを致します。
¥2,500/30分
男性 30代
普段そんなに笑っていませんでしたが、たくさん笑えてスッキリしました。ストレス発散できます。やってる時は最初恥ずかしいと思いましたが徐々に慣れてきて楽しめます。ヨガなので呼吸法になるのですが、息を吐くのに笑いって効果的やなと実感しました。私は楽しくできたのでオススメします。
笑いヨガの講座リピート、本当にありがとうございます。
普段笑ってないとおっしゃってますが、とても楽しそうに積極的に笑って頂けて私も楽しく笑えます。
日常生活でも無理せず少しづつ笑ってみてください。
また、一緒に笑えたら嬉しいです。
男性 30代
今日はありがとうございました!
笑いヨガを通じて、普段はなかなかやらないような動きや笑いを意図的に行うことで、普段のZoom上の自分が無意識のうちにいかに力んでいたり、固くなっていたかということに気づけました。
最初は照れもありましたが、大げさに笑っているうちに、顔・体・気持ちが自然とほぐれていく感覚があり、とても面白い体験でした。また笑顔を忘れそうになった時は参加させてください!
本日は笑いヨガの講座をご受講頂きありがとうございました。
最初は少し硬かったようですが、直ぐにとても素敵な笑い声と笑顔で参加して頂き、嬉しかったです。
笑いも練習なので、是非続けて笑う機会を増やして下さい。
また一緒に笑えたらとても嬉しいです。
女性 40代
普段からネガティブで、笑顔がないので受講しました。カナコ先生はとてもエネルギッシュでパワーのある先生で上手く誘導してくださいました。色んなバージョンの笑いヨガを体験できて楽しかったです。普段の生活でも笑うようにしたいと思います。
笑いヨガの講座をご受講頂きありがとうございました。日頃笑顔がないと言われてましたがとても素敵な笑顔で笑っておられました。
今後是非その素敵な笑顔で笑い多めで過ごして頂きたいです。
また一緒に笑えたら幸せです。
男性 30代
軽い気持ちで参加しましたが、実際やってみたら酸欠になるほどハードで驚きました笑
でもそれ以上に楽しくて、続けることで人生がとても明るくなりそうな感覚で、ぜひこれからも継続して続けていこうと思いました。
どうもありがとうございました。
でたらめ語に続いて笑いヨガへのご参加、本当にありがとうございました。
とても明るく楽しく笑って頂いて、私も嬉しくなりました。
是非日常生活でも笑い多めでどんどん楽しい毎日をお過ごしください。
また一緒に笑えたら嬉しいです。
笑ったり、ジブリッシュで、自己肯定感、免疫力を上げて元気になりたい方のお悩みに寄り添ってできる限りのお手伝いを致します。
¥2,500/30分
男性 30代
普段そんなに笑っていませんでしたが、たくさん笑えてスッキリしました。ストレス発散できます。やってる時は最初恥ずかしいと思いましたが徐々に慣れてきて楽しめます。ヨガなので呼吸法になるのですが、息を吐くのに笑いって効果的やなと実感しました。私は楽しくできたのでオススメします。
笑いヨガの講座リピート、本当にありがとうございます。
普段笑ってないとおっしゃってますが、とても楽しそうに積極的に笑って頂けて私も楽しく笑えます。
日常生活でも無理せず少しづつ笑ってみてください。
また、一緒に笑えたら嬉しいです。
男性 30代
今日はありがとうございました!
笑いヨガを通じて、普段はなかなかやらないような動きや笑いを意図的に行うことで、普段のZoom上の自分が無意識のうちにいかに力んでいたり、固くなっていたかということに気づけました。
最初は照れもありましたが、大げさに笑っているうちに、顔・体・気持ちが自然とほぐれていく感覚があり、とても面白い体験でした。また笑顔を忘れそうになった時は参加させてください!
本日は笑いヨガの講座をご受講頂きありがとうございました。
最初は少し硬かったようですが、直ぐにとても素敵な笑い声と笑顔で参加して頂き、嬉しかったです。
笑いも練習なので、是非続けて笑う機会を増やして下さい。
また一緒に笑えたらとても嬉しいです。
女性 40代
普段からネガティブで、笑顔がないので受講しました。カナコ先生はとてもエネルギッシュでパワーのある先生で上手く誘導してくださいました。色んなバージョンの笑いヨガを体験できて楽しかったです。普段の生活でも笑うようにしたいと思います。
笑いヨガの講座をご受講頂きありがとうございました。日頃笑顔がないと言われてましたがとても素敵な笑顔で笑っておられました。
今後是非その素敵な笑顔で笑い多めで過ごして頂きたいです。
また一緒に笑えたら幸せです。
男性 30代
軽い気持ちで参加しましたが、実際やってみたら酸欠になるほどハードで驚きました笑
でもそれ以上に楽しくて、続けることで人生がとても明るくなりそうな感覚で、ぜひこれからも継続して続けていこうと思いました。
どうもありがとうございました。
でたらめ語に続いて笑いヨガへのご参加、本当にありがとうございました。
とても明るく楽しく笑って頂いて、私も嬉しくなりました。
是非日常生活でも笑い多めでどんどん楽しい毎日をお過ごしください。
また一緒に笑えたら嬉しいです。
笑いとコミュニケーション術で笑顔いっぱいにしたい