小山田 明子のプロフィール写真

あなたの妊活の伴走者 子宝体質カウンセラー

小山田 明子

本人確認済み
(0)
教えた人数 3 教えた回数 3

プロフィール

不妊カウンセリング&子宝食事相談室
コウノトリごはん 代表

*NPO法人日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー
*マクロビオティック望診法食事指導士
*温熱療法イトオテルミー療術師
*書籍に「妊活食事法」コウノトリごはん

35歳で結婚。子宝に恵まれず体外受精を繰り返す苦しい30代を過ごす。

39歳での時にマクロビオティック望診法に出会う。授かる体を目指して真剣に「食と生活習慣」の改善をした結果、40歳と43歳で妊娠出産。

自身の経験と資格を活かし不妊カウンセリングと食事指導を合わせた子宝カウンセリングを始める。

対面またはオンラインで行われるカウンセリングやセミナーは「楽しく学べる時間」と定評がある。

自分の不妊経験から学んだ「食」と「心」の大切さをたくさんの人にお伝えしたく日々奔走中。

続きを読む

こんなことを教えています

不妊カウンセリング&子宝食事相談室コウノトリごはん


完全予約制によるプライバシーを大切にした不妊カウンセリングと、子宝を望む際に大切な食事指導をいたします。

あわせてオンラインセミナーにて生殖の知識と、マクロビオティックをベースとした不妊、婦人病に特化した食養生の知識と実践方法を お伝えしています。

個人セミナーでは90分間じっくりとカウンセリング時間をいただき、あなたの子宝に対するお悩み全般についてのお話を伺い、アドバイスをするとともに、望診であなたの体質や食の偏りを見極め、日々のお食事をどうのようにしたらよいかオーダーメイド方式で決めていきます。

おススメ食材やお茶、逆にお休みしていただきたい食材などあなただけのオリジナル食箋(しょくせん)を作ります。

グループで行うオンラインセミナーでも個人指導の子宝カウンセリングでもあなたのお好みで選んでいただけます。

食養生の方法を学ぶことは妊活だけでなく一生を通して自分や家族の為に役立つ財産となります。

どうぞお気軽にお申込み下さい。




続きを読む

講座

写真

小山田 明子のプロフィール写真

あなたの妊活の伴走者 子宝体質カウンセラー

小山田 明子
質問を送る

先生のスキルから探す