西部 直樹のプロフィール写真

西部 直樹

(38)
  • 192人
  • 83回

コミュニケーションモチベーターです

日本国内で、企業や公務員向けの研修講師をしています。
専門はプレゼンテーション・ディベート、メンタルタフネス、雑談力、ビジネス速読です。

趣味は読書と映画鑑賞。

西部 直樹の教室ページの見出し画像

コミュニケーションスキル セミナー

人とコミュニケーションを取るとのは、難しい。
けれど、ちょっとしたコツを掴めば、楽しく、気軽に
コミュニケーションすることができるようになります。

コミュニケーションの二つの要素
・ロジカルなコミュニケーション
・エモーショナルなコミュニケーション
この二つをそれぞれ、セミナーとして開催しています。

ロジカルなコミュニケーションでは
・ディベート集中セミナー
 論理的な思考、表現、議論の技術を学びます。

エモーショナルなコミュニケーションでは
・雑談力をつけるセミナー
 気軽に雑談ができる用になるための、コツをお伝えします。
セミナーを一度受けただけでは、正直なところうまくはなりません。
継続して練習していかなくてはなりません。
そのためのフォローアップコースも用意しています。

○セミナーを終えたら
 ・ディベート・オープン・スペース ディベート勉強会
 ・ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書会――
 を開催しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー38件

女性 30代

この講座は「頭が良くなる、脳トレにもなる講座」でした

リピートです。
2回目です。前回より理解が深まり行ってよかったと思いました。勉強は繰り返すことが大事だなと改めて実感しました!先生、参加者の皆様、ありがとうございます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

参加者同士で楽しく会話しながらできるので、雰囲気も良く参加しやすい講座でした。

続きを読む

男性 40代

この講座は「少し物足りなかった」でした

新聞を使った話題の見つけ方は参考になりました。それ以外はちょっと物足りなかったかな。

続きを読む

男性 20代

この講座は「コミュ障に送る、話し方習得の最初の一歩になる講座」でした

この講座はこの様な経験がある方にオススメします。全ての実体験です。
・エレベーターホールで部長に会ったが、何から話せばいいか分からず、沈黙したまま一緒に乗った。(あまりのヒドさに、部長が気遣って話してきた。)
・友達作りをしようと立食形式のパーティーに行ったが、初対面の人に何から話せばいいか分からず、結局端っこの席でご飯を食べているだけだった。

この講座を受けると、
・最初のキッカケをどうやって作るか?
・会話を長くやりたい時にはどうするのがいいのか?
が分かります。一回でバッチリ出来る!とは行かないですが、取っ掛かりとしてはとても良いと思います。

続きを読む
32 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真