お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

西部 直樹のプロフィール写真

西部 直樹

本人確認済み
(174)
  • 740人
  • 235回

コミュニケーションモチベーターです

日本国内で、企業や公務員向けの研修講師をしています。
専門はプレゼンテーション・ディベート、メンタルタフネス、雑談力、ビジネス速読です。

趣味は読書と映画鑑賞

■有限会社N&Sラーニング代表
■全国教室ディベート連盟理事
■日本ディベート協会会員
■言語技術教育学会会員
■産業カウンセラー
■REBT心理士
■REBTアサーションファシリテーター

講師歴 東京大学・お茶の水女子大学・山形大学・芝浦工業大学・金城学院大学・都立つばさ高校などで非常勤講師を勤めました。

著書
「はじめてのディベート 」あさ出版
「ディベート入門講座」ぱる出版
「議論力が身につく技術」あさ出版
「実践・ディベート研修」生産性出版(共著)
「教室ディベート入門事例集」学事出版(共著)
「1分間「相手をやり込める」技術」成美堂文庫
「論理的な話し方が面白いほどできる本」

企業研修のご依頼はこちら
西部 直樹の教室ページの見出し画像

N&Sラーニング コミュニケーションスキルセミナー

人とコミュニケーションを取るとのは、難しい。
けれど、ちょっとしたコツを掴めば、楽しく、気軽に
コミュニケーションすることができるようになります。

コミュニケーションの二つの要素
・ロジカルなコミュニケーション
・エモーショナルなコミュニケーション
この二つをそれぞれ、セミナーとして開催しています。

ロジカルなコミュニケーションでは
・はじめてのロジカルシンキング&プレゼンテーション体験セミナー
 ロジカルシンキングの基本の「き」と
 プレゼンテーションの基本の「き」を学びます。

・はじめてのディベート体験セミナー
 論理的な思考、表現、議論の技術を学びます。

エモーショナルなコミュニケーションでは
・はじめての雑談力体験セミナー
 気軽に雑談ができる用になるための、コツをお伝えします。
セミナーを一度受けただけでは、正直なところうまくはなりません。
継続して練習していかなくてはなりません。
そのためのフォローアップコースも用意しています。

○セミナーを終えたら
 ・ディベート・オープン・スペース ディベート勉強会
 ・プレゼンテーションスキルを鍛える読書会
 を開催しています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー174件

女性 40代

この講座は「【オンライン】ロジカルシンキング 基礎編」でした

短い時間でしたが、ポイントを身近な例からお話いただき、わかりやすく、解説いただきました。
過去に購入したロジカルシンキングの書籍を読み返していくと、やっと意味がわかりました。
引き続き、繰り返しワークする中で、自分のものにしていきたいと思います。

女性 30代

この講座は「ロジカルシンキングの考え方がわかる講座」でした

基礎編に続き受講しました。
考えていたつもりでも事象を見て思い込みで判断していることに気付かされました。
理論は分かったもののいざ実践となると難しく、自らが繰り返し実行していく必要があると感じました。
仕事でも活かせるように実践していきたいと思います。

女性 30代

この講座は「ロジカルシンキングの導入部分を学べる」でした

物事の事象を伝えただけで考えを伝えた気になっていることに気付かされました。
説明は分かりやすく気付き、なるほどと思えることが多くありました。
次のステップの講座を受けたくなる内容でした。

男性 50代

この講座は「ロジカルシンキング 基礎編」でした

人と話すのはどのように
話すのかなど学びました
落ち着いたら次の講義を
受けたいと思います

166 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真