西部 直樹のプロフィール写真

西部 直樹

(56)
  • 315人
  • 110回

コミュニケーションモチベーターです

日本国内で、企業や公務員向けの研修講師をしています。
専門はプレゼンテーション・ディベート、メンタルタフネス、雑談力、ビジネス速読です。

趣味は読書と映画鑑賞。

西部 直樹の教室ページの見出し画像

コミュニケーションスキル セミナー

人とコミュニケーションを取るとのは、難しい。
けれど、ちょっとしたコツを掴めば、楽しく、気軽に
コミュニケーションすることができるようになります。

コミュニケーションの二つの要素
・ロジカルなコミュニケーション
・エモーショナルなコミュニケーション
この二つをそれぞれ、セミナーとして開催しています。

ロジカルなコミュニケーションでは
・ディベート集中セミナー
 論理的な思考、表現、議論の技術を学びます。

エモーショナルなコミュニケーションでは
・雑談力をつけるセミナー
 気軽に雑談ができる用になるための、コツをお伝えします。
セミナーを一度受けただけでは、正直なところうまくはなりません。
継続して練習していかなくてはなりません。
そのためのフォローアップコースも用意しています。

○セミナーを終えたら
 ・ディベート・オープン・スペース ディベート勉強会
 ・ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書会――
 を開催しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー56件

男性 30代

この講座は「雑談の大切さが身をもって学べる講座」でした

新聞を使ったネタの探し方など参考になりました。
今回1回だけで雑談ができるようになるわけではないですが、これから物怖じせずに雑談にトライしていこうという気持ちになりました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「楽しく実践的に学べる講座」でした

一緒に受講していた人達と雑談することで、全体の雰囲気もどんどん明るくなっていくのを感じました。もっと雑談を気軽に楽しもうと思うことができました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ディベートに必要なスキルを学べる講座」でした

ディベートについては全くの初心者でしたが、先生の教え方も分かりやすく基礎を学ぶことができました。また、後半の演習では参加者同士で実際にディベートの試合を行いました。全体を通してとても楽しく勉強にもなったので、今後も継続してディベートのスキル向上を磨いていこうと思います。

続きを読む

女性

この講座は「プレゼンテーションのコツがわかる講座」でした

AREAという技法をつかい、
誰に何をどのように伝えるのかを
実践形式で学びました。

はじめは全然出来ないのですが
少しずつ出来てくるようになりました。

映画や本のレビュー使えそうなのでこれからも活用していこうかと思います

続きを読む
50 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真