西部 直樹のプロフィール写真

西部 直樹

(49)
  • 277人
  • 103回

コミュニケーションモチベーターです

日本国内で、企業や公務員向けの研修講師をしています。
専門はプレゼンテーション・ディベート、メンタルタフネス、雑談力、ビジネス速読です。

趣味は読書と映画鑑賞。

西部 直樹の教室ページの見出し画像

コミュニケーションスキル セミナー

人とコミュニケーションを取るとのは、難しい。
けれど、ちょっとしたコツを掴めば、楽しく、気軽に
コミュニケーションすることができるようになります。

コミュニケーションの二つの要素
・ロジカルなコミュニケーション
・エモーショナルなコミュニケーション
この二つをそれぞれ、セミナーとして開催しています。

ロジカルなコミュニケーションでは
・ディベート集中セミナー
 論理的な思考、表現、議論の技術を学びます。

エモーショナルなコミュニケーションでは
・雑談力をつけるセミナー
 気軽に雑談ができる用になるための、コツをお伝えします。
セミナーを一度受けただけでは、正直なところうまくはなりません。
継続して練習していかなくてはなりません。
そのためのフォローアップコースも用意しています。

○セミナーを終えたら
 ・ディベート・オープン・スペース ディベート勉強会
 ・ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書会――
 を開催しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー49件

男性 50代

この講座は「希望のもてる講座」でした

練習で克服できるところもあるとわかり、ほっとしました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「親切に教えてもらえる講座」でした

実践も多く楽しい講座でした。いろいろなことを気づかせてくれて、役に立つ講座だと思います❗

続きを読む

男性 40代

この講座は「ディベートのことを集中的に学ぶことのできる講座」でした

ディベートの初心者でも体系的に学べました。
1日で集中的に学習するためにかなり難しかったですが、今後身につけるべきスキルが明確になり受講する価値がありました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「自分の議論レベルを知ることができる講座」でした

私は、議論の経験を増やして、苦手な議論に慣れることを目的に受講しました。
この講座はディベートを行うに当たっての考え方や、ディベートの方法等を学んだ後、実際に自分で立案し、ディベートの試合を行います。
この試合では自分が講義で聞いた内容に沿って立論や反駁を組み立てていきますが、理解したと思ったことが、いざ実際にやったみると、出来ないのなんの。
知っていると出来るは違うという事を肌で体験でしました。
試合の後には解説があり、自分のことどこが悪かったのか、次どうすればよいかを確認することができ、ただ議論の体験機会を増やすだけでなく、得られるものが多かったです。

続きを読む
43 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真