お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

飯沼 優のプロフィール写真

飯沼 優

(0)
  • 0人
  • 0回

わかりやすく、楽しく学ぶ!を大切にしています。

都内の急性期病院で理学療法士として10年以上の勤務経験があり、長く心疾患のリハビリテーションに携わってきました。
3学会認定呼吸療法士、ケアマネージャーも取得しておりますが、加えて心臓リハビリテーション指導士、心電図検定2級も取得しています。
私自身は仕事ができる方ではなく、入職後は優秀な同期と比べて苦労の新人時代を過ごしました。その分、自分がわかるようになるまで時間をかけて勉強を重ねてきた結果、わかりやすく人に教えることが得意になっていました。
それ以降、入職した新人への心電図の読み方講座を担当したり、リスク管理についての指導を数多く行ってきました。
得意分野は心電図の読み方や検査値の見方、心臓エコーの読み方などですが、心疾患のケアや観察ポイント、リハビリの際の注意点などになります。
特にたとえを使って、わかりやすく、楽しく学ぶということを大切にしています。
専門学校の講師をしていた経験も踏まえ、いままで開催してきた大くの勉強会や講義の資料をもとにレクチャーさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む